FC2ブログ
2015. 03. 28  
0328.jpg

彼はインド出身、イギリス在住の平和活動家、思想家で持続可能社会実現のための学校をイギリスで運営されています。
以前インド大使館で開催された際にも講演会へ行きましたが、今回は、その時の印象と違って、非常にパワフルでした。
マーティン・ルーサー・キング、ネルソン・マンデラ他、歴史的なスピーチを映像で見たことはありますが、今回そうした歴史的スピーチの現場に居合わせたような、大きなインパクトを受けました。
サティシュさんは、イキイキ、キラキラ、にこにこしながら、74歳とは思えないパワフルさで語ってくれました。
人は、自分を小さくて弱い存在だと思うように教育、社会、経済に教えられている。これまでの物語は、経済に人が使われるものだった。
新しい物語としての、人が経済を使うことを、全員で作っていく時だ。など、力強く明るく、希望を持って覚醒を促してくれる時間でした。
銀行員だった時、人が経済に飼われているように思い苦しかった時のことを思い出しました。でも今も、経済システムは変わっていないですね。こんな場に居合わせることができた幸運を出会った方々と分かち合い、人の自己尊重感(自信)が深まる方向へと、引き続き動いて行きたいと思います。
スポンサーサイト



NEXT Entry
NGOパチャママ・アライアンスの代表リン・ツイストさんからのメッセージ
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ