FC2ブログ
2015. 03. 24  
次世代女性

人の脳は、外界からの刺激を受けると、五感でキャッチし、即座に過去の記憶情報にアクセスして、それが何であるか理解しようとします。
この脳の働きがあるからこそ、物を記憶し活用できるわけですが、逆にこの仕組みが邪魔になる時があります。
それは、現代社会を生きる時です。
今は、過去に起こった通りに社会や組織、売上、昇進などが展開していかない時代ですね。
それでも自動的に、過去の事例を参照してしまうのが人の脳です。
この仕組みがあることを理解しつつ、新しい未来をクリエイトしていくこと、このことが現代を生きる私たちに必要な力なのだろうと思っています。
女性活躍推進に関して、このような角度から、4月12日に名古屋で講演させていただきます。
https://www.facebook.com/events/350703415133917/
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPマスタープラクティショナーコース(コンシャス・リリース・メソッド・マスターコース)2日目を開催していました。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ