FC2ブログ
2015. 03. 10  
0310.jpg

「大江さんにとってNLPとはなんですか?」との質問を受けまして、このように答えました。
明後日から、コンシャス・リリース・メソッド・マスターコース(米国NLP協会認定マスタープラクティショナーコース)が始まります。
冒頭の私にとってNLPとは何か?を細分化すると、
「心の自由を得られる学び」
「人の言動、思考のメカニズムを理解できる。そのことでコミュニケーションやマネジメント、ビジネスに役立てることができるもの」
「楽に、自分らしさを発揮して生きられるようになるもの」
となります。
自分や未来に対する根拠のない自信があればあるほど、生きることが楽になり心も体も負荷を受けず、健康になると考えています。
そのほかには、「楽に生きる処方箋」という言い方もできるかと思います。
人の言動、思考のメカニズムを理解できると数々の応用ができます。
例えば
・自分の感情やくせとの付き合い方、距離のとり方が円滑になる。
・知らない自分の使命や本質に気づくことができる。
・望みを実現させる力が高まる。
・自分の状態を自分でコントロールできるようになる(自分との付き合い方、コミュニケーションがよくなる)
・人間関係が改善される。

参加された方の感想はこちらです。
【本当の自分らしさを見つけながら、自分らしくいることで周囲にも変化が広がっていく、NLPの枠だけにはまらずにNLPを実践的に学べる場でした】
会社管理職

【たくさんのことをゆるせるようになった】 企業教育担当者

【以前は、怒りを行動の原動力にしていた。いまは、願望にしたがっている。自分を認めて好きになることで、穏やかな状態を保つことができるようになった。】
経営者

感想詳細はこちらに掲載されています。
http://akikooe.blog.fc2.com/blog-category-25.html

さて、今回はどんなコースになるでしょうか?
7月まで、楽しみな旅の始まりです。
マスター・コースの詳細は、こちらです。
http://core-creations.jp/pdf/master.pdf

(NLPプラクティショナーコース)は、4月18日(土)のスタートです。
http://core-creations.jp/course/index.html
スポンサーサイト



NEXT Entry
お茶を飲みながらお気軽に。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ