FC2ブログ
2015. 03. 03  
0303.jpg

一歩会場に入ると、いえ正確には、会場に向かうエレベーターの中から、優しいふんわりした明るい空気でお互い自己紹介が始まりました。
社会に、こういう空気が足りないんだなあと気づきながら、「いいですねー、この空気❤️」とゆるゆる初めて出会う女性同士で会話しました。しかし、主催者は男性なんです。全参加者のうち2割ほど男性も居ました。
絵本好きな私ですが(銀行員時代は給料日の後に必ず絵本の専門店に行って、2ー3時間、立ち読みしては、1冊の絵本を買って居ました)今日はたくさんのいい絵本たちに出会えて、幸せいっぱいです。
私は写真の本を紹介しました。
本当にいいんです、この本。作者の実話だと思います。
条件付きではない、存在そのものを認められ、承認される体験は、たった一回でもその人の潜在力を目覚めさせるし、人生を変えるほどの力となるんだと教えてくれます。
この絵本、私はよく、NLPのコースでご紹介しています。
この絵本にあるような、存在そのものを承認し合う関わりが、社会全体で起こってきたらいいなと願って、コーチングやNLPのコースを行っています。
今日出会ったみなさん、一緒にいい時間を過ごしていただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
「今日は何して遊ぼうかな?」と言いながら目覚める。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ