FC2ブログ
2015. 02. 06  
0206.png

コア・クリエーションズのNLPでは、心の自由を得、創造的に、自在に生きるために必要な、「目的」「感性、感覚」「客観的視点」の3つの輪を習得し、活用することを目指しています。

このセミナーでは、これら3つの要素をご紹介するとともに、コア・クリエーションズのNLP(コンシャス・リリース・メソッド)コースがどのように進むのか、体験していただくことができます。

1.「目的・使命につながる」

「何を避けたいか」と「どうなりたいか」の焦点の違いにより、どんな違いが生まれてくるのか?を体感し、効果的な目標設定について学びます。
受講が終わるころには、目標実現体質になる方法を手にしていることでしょう。

2.「感性・感覚を磨く」

論理的な思考や過去、他者の成功体験、データ、実績に基づく判断は、意識の領域といえます。
胸騒ぎを感じながらも、ロジカルに考え、判断した結果、上手くいかなかったという経験はないでしょうか?

人の中で圧倒的な領域を占める無意識は、どの判断をするべきか、本来分かっているのです。本質に沿った選択をしていくために、自らの感性、感覚を磨き高めます。
受講が終わる頃には、自分にとって腑に落ちる、納得感のある答えの導き出し方が分かるようになっていることでしょう。

3.「客観的、俯瞰的になる」

問題や苦しさに焦点を当てている時、それ以外の可能性やチャンスを人は見落としています。望みを実現している成功者は、多くの視点を持っていると言われます。

このセミナーでは、一つのことに焦点を当てることで、どれほど多くの機会を見逃しているか?を体験していただきながら、客観的、俯瞰的視点を持つことの効果を実感していただきます。
終了する頃には、目の前の課題から解放され、楽な気持ちになっていることに気付くことでしょう。

◆どんな人に有効か?

・コアクリエーションズのNLPを知りたい方。
・次世代育成、教育、指導に携わっている方。
・現状にゆき詰まりを感じている方。
・一度NLPを学んだ経験があり、復習してブラッシュアップしたい方

1.「目的・使命につながる」
 NLPの手法をご自身の目標達成に使いたい方。
 自分の使命・目標について考えてみたい方。

2.「感性・感覚を磨く」
 NLPでの感性・感覚の扱い方がどのようなものか知りたい方。
 感情に流されるのではなく、効果的な感情とのつきあい扱い方を身につけたい方。

3.「客観的・俯瞰的になる」
 現状に困っていて、何とかこの状況を変えたいと考えている方。
 さまざまな視点から物事を見て、判断できるようになりたい方。

◆内容

1.「目的・使命につながる」

1)NLPとは
2)焦点と盲点
3)目標設定に効果的な脳の使い方

2.「感性・感覚を磨く」

1)意識と無意識、感性と感情のパワー
2)一致感と不一致感

3.「客観的・俯瞰的になる」

1)実体験、分離体験 あなたの日頃の焦点は?
2)客観的、俯瞰的になるワーク

◆開催概要

日時:2月28日(土)10:00~18:30
場所:東京都新宿区(お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします)
参加費:16,200円


3つの輪セミナーの1.2.3.をそれぞれ別に開催しています。日程は以下の通りです。

1.目的・使命につながる  2月15日(日)
14:30~17:00 
 http://ptix.co/1CVb05w

2.感性・感覚を磨く  3月15日(日)
10:00~12:30
http://peatix.com/event/73243/view

3.客観的・俯瞰的になる  3月29日(日)
10:00~12:30 
http://peatix.com/event/73248/view


◆講師:大江亞紀香(おおえあきこ)コア・クリエーションズ代表、米国NLP協会認定トレーナー、米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ(CPCC)、産業カウンセラー

2001年よりコーチングを、2003年より講師を開始。NLP資格コース開催20回、200名以上の有資格者を輩出している。

お申込み:こちらのページの「参加する」にクリックしただけでは、お申込み完了にはなりませんのでお気を付けください。
    ⇓  ⇓

PEATIXサイトより本申込みができます。
http://peatix.com/event/72826/view
スポンサーサイト



NEXT Entry
心を今に止める。
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ