FC2ブログ
2015. 01. 30  
0130コアクリ
「駄目な自分を責めるのではなく、もっとポップに楽しく自分と向き合えばいいのだと自然に思えるようになった。」
コーチングを半年間受けられた方の感想をいただきました。
Aさま 会社員 ⇒ サロン経営へ 30歳代 女性 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友人に「とにかく考え方が変わるから受けてごらん!」と大江さんのコーチングを勧められました。
ちょうど会社を辞め、自営で仕事をしていく決意を固めたところでしたので、いいタイミングだと思い、深くは考えずに体験セッションを受けることにしました。
お願いしておきながら大変失礼ではありますが、当初は“事業で成功したい!”とか“自分が思い描く未来を引き出してほしい!”などという願望はなく、とにかくお会いしてみようという軽い気持ちでし
たので、体験セッションはまさに悩み相談のような感じでした。
しかし、どのような話でも大江さんは受け止めてくださいます。
それがとても安心し、さらに自分がうまく言葉にすることができない気持ちをじっくりと待って引き出しながら最終的に形にしてくださるので、体験セッションだけで大江さんの魅力、コーチング技術に惹かれました。
1時間のセッションの中でとにかくいつもすごいと感じていたのは、必ず私が納得できる答えを大江さんが導き出してくださるということです。
最後の最後残り5分までモヤモヤした気持ちが消えず、
「あ~、今日はこのまま終わってしまうのだろうなぁ」
と思っていても、残りの5分で「そっか!なるほど!!」
と心底思うな答えに導いてくれるのです。
とにかく私は自他共に認めるマイナス思考で、子供の頃から物事を悪い方悪い方に考える癖があり、考えをプラスの方向に向けたくてもその癖はなかなか直らず、自分でももどかしさを感じることが多々ありましたが、大江さんはそこも見抜き、私を何度も励まし、褒め、認めてくださいました。
そしてある時にふと、自分で物事に対する考え方が変わっていることに気が付きました。
その一番の理由は、大江さんのコーチングを受けることにより、自分を認めることができるようになったからだと思います。
どんな自分であろうと自分であることに変わりはなく、駄目な自分を責めるのではなくもっとポップに楽しく自分と向き合えばいいのだと自然に思えるようになったのです。
それが普通なことなのかもしれませんが、
マイナス思考の塊の私にしてみたら大きな変化でした。
そして大袈裟かもしれませんが、大江さんのコーチングを受けるたびに、生きることが楽になっていきました。
何事に対してもドシっと構えていられるようになり、友達が私に大江さんのコーチングを勧めてくれた理由がわかった気がしました。
大江さんに出会えたこと、勧めてくれた友人に本当に感謝しています。
これからも時々セッションの時に記したノートに目を通し、今の自分の気持ちを継続していきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Aさん、ありがとうございます。
コーチング、体験セッションのご依頼はお気軽にどうぞ。
http://core-creations.jp/service/index.html#coaching
スポンサーサイト
NEXT Entry
フィリピンに行く際、持っていくといいもの
NEW Topics
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾オンライン入門編」の感想
「プレゼンテーション入門」の感想
樹齢1,600年と言われる杉の木
ワールドシフト・マガジン。カッコいいです
「これまで考えもしなかった、生きるために必要なこと」
最新のセミナー情報
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ