FC2ブログ
2006. 04. 01  
 ワークショップを開催しました。

 今日はうららかなあたたかい春の陽気で、そんな午後のひとときにもかかわらず、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 短い時間でしたが、コミュニケーション体験を通して、お一人お一人にご自分のコミュニケーションパターンに気づいていただいたり、信頼関係をつくったり、高めたりするコツを実践していただいたりしました。

 気持ちのよい空気感を感じながら、ひと時を過ごすことが出来ました。

 コミュニケーションのコツは、知っていると知らないとでは、格段の違いがあると思っています。
 特に、身近な人と。大切にしているつもりなのに気持ちが伝わらなかったり、もっと関係を深めたいとお互いに思っているのに、すれ違ってしまったり。

 そういうことって、ほんとにほんとにもったいないと思うのです。
 ちょっとしたコツで自分の思いを伝えられたり、相手の方そのものを大事に受け止めることができたり、するものなのだと思います。

 そうしたことを、カウンセリングやコーチングや、NLPを通じて学びました。

 知るだけで、こんなに豊かに暮らせるのなら、この情報は広く世の中に伝わる必要があるとおもっています。
 こんなに有益な情報があるなら、皆知ったほうがいいよ!という気持ちになるのです。すると、じっとしていられなくなって、じゃあわたしが伝えよう。という気持ちになるのです。

 伝える、と言っても、講義だけ、本で読むだけでは伝わりきれないと思っていて、だからこそワークショップで体験型で気付きを得ていただく形式を取っています。


 受講してくださった方の中に、ほんとうにびっくりした表情で聞いてくださっている方がいました。


 豊かに生きていくコツって、たくさんたくさん、ありますよね。
 
 これはいい!と思ったことは、幅広く多くの方に伝えたい!
 という欲求を持つ私がいます。それはとても嬉しいことであり、充実したことであり、恐らくわたしの生きている意味に繋がることです。
 
 「繋げる」と「伝える」

 わたしの大切なキーワードです。

 その欲求に忠実に、これからも活動したいと思います。
スポンサーサイト



NEXT Entry
幸せって
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ