FC2ブログ
2014. 12. 30  
1230_20150106194633a13.jpg

今年後半に過ごしたCIP English (CIP English school - Let's meet teacher & student) 本当に幸せで楽しい日々でした。
この学校を後にして既に10日が経ちました。毎日毎日、いろいろな国から来たいろいろな人達と会話し、笑い、ともに学びました。かけがえのない時間を過ごすことができたことに感謝です。
日本の精神文化を英語で紹介できたこと
日本、韓国、フィリピン、台湾、ベトナムの人たちと、お辞儀、主食、儀式などについて、共通点が多々あることを対話から知ったこと
恋愛や人間関係、これからのキャリアなど、悩みは共通であることがわかったこと
国際恋愛や就職、将来についての悩みを聞いたこと
世界共通の社会問題について対話しあったこと
潜在能力の活かし方にういて学んだこと
ともに旅に出たり、一緒に遊んだこと
ボランティアに出かけたあとに、体験を対話したこと
コーチングという仕事を紹介するたびに「誰にとっても必要な仕事だね」「これから多くの人が必要としていく大事な仕事だね」と、どの国の人からも言われました。
何より、これまで言葉の壁があって、直接具体的に心を通わすことが難しかった人たちと、心を通わせることができ、また日本にいるときには出会えなかった日本の人たちと、同じ生徒同士という文脈で友達になれたことが本当に嬉しい体験でした。
どれもとっても、想像以上のギフトでした。
本当に本当に、みなさんありがとう。
人生にありがとう。
こんな人生の選択肢を用意してくれた夫にありがとう。
お仕事を調整してくださいました皆様、ほんとうにありがとうございます。
通信事情が良くない中をコーチングを続けてくれた方、ありがとうございます。
この豊かな経験は、来年以降の活動にも自然に活用していけると思います。
今後還元してまいります。
英語は後ほど。。
— 友達: Carl Taylorさん、他12人

その31230

1230_201501062055435eb.jpg



スポンサーサイト



NEXT Entry
自分にとって、新たな気づきになりました。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ