FC2ブログ
2015. 01. 05  
0105その2

首相夫人 安倍昭恵が学んだお金と幸せの授業:PRESIDENT Online - プレジデント
もっともっとお金がほしい――。それは「欠乏」の神話だ。真の豊かさを実感するために必要なこととは。世界的ビジョンリーダーが語った。 PRESIDENT.JP

昨年春に来日し、9日間ほどの講演やイベントに出演されたリン・ツイストさん。
彼女の来日によって大きな影響を受けた方も多いことと思います。私もその一人です。なんという自然体でユーモアあふれる受容力と、引き付ける力なんでしょう。それが現実的に経済システムの中に生きるひとりの女性の無私の心から現れているからこそ、多くの人が惹きつけられるんでしょうね。。
ハンガープロジェクトの発足人であり、NPO法人パチャママアライアンスの代表であり、世界的なファンドレイザー(資金調達の達人)のリンさんの記事です。昨年5月のものですが、今の世界に大きな存在感を占める「お金」に関する記事が書かれています。
思い込みを外し、自由に生きるメール講座を定期配信していますが、お金に関する思い込みも、無意識の深いところにあるものの一つだと思います。
何かを選択するときに、「お金がないから」とか「お財布と相談して」とかそういう軸でものごとを判断しているとき、そこにもひとつの思い込みが存在していますね。
そんなお金の捉え方を、心豊かに生きる方向に、リンさんはナビゲートしてくれています。
http://president.jp/articles/-/13644
スポンサーサイト



NEXT Entry
1月初めの月曜日。
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ