FC2ブログ
2014. 12. 21  
1221.jpg

昨日からフィリピン・ボラカイ島に来ています。
昨夜から、夫とビーチを散歩しながら、この一年を振り返る会話をしています。
今年は本当に幸せで楽しく、長い目で見た新しい人生の広がりの種が撒かれた一年だったなあと感じています。
違う側面から見たら、夫婦ともどもフィリピンで英会話を学んだことから、働く時間が少ないこともあり、収入が減った年と言えるかもしれません。
でもそのことは私には大きなことでも問題でもないんです。
もっともっと大きな、豊かなものを受け取った年だなあと思います。
夫や母の健康のことで心配した時もありましたが、全部がありがたい経験と気づきになり、世界各地の夫婦共通の友人ができたり、コミュニケーションと視野の幅が広がり、トータルで、人生に本当に感謝したいと思えることばかりでした。
明日は冬至。一年で最も昼の時間が短い日ですね。
一年の心の大掃除をするのに最適の日です。
明日のワークに向けて、今日は思い思いにのんびりしたりエンジョイしたりしながら、過ごします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
フィリピンのサービス 〜基準を間違えました
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ