FC2ブログ
2014. 12. 14  
その21214

今いる英会話学校には、アンソニーロビンスのお弟子さんで、ヒプノを活用したセミナーや、ビジネスオーナー向けのセミナーをタイやシンガポールなどで開催している先生がいます。
今、先生と1on1のクラスで、その内容を習っています。
つまり、ネイティブの先生との1on1クラスでは、自由にテーマを設定できるということです。
それ以外にもこの学校では、自分の学びたい教材を持参して学ぶことができます。
Chip先生のクラスでは、あまり英会話を学ぶことにフォーカスせず、いかに無意識にダイレクトに働きかけて、英会話力を高めるか?のための自己暗示についてや、セミナーの構築に関してのこと、ビジネスのことなどを習っていて、さしずめ大学の講義のようです。
つまりハイレベルなんです。私にとって。
しかし、まさに私はこうしたことを教える先生とダイレクトに会話したかったというのも英会話を学んだひとつの動機でもありますし、直接学びたかったので、願ってもないことがここで起こっているという状況です。お互いに、近接した職業の人に出会えると思ってもいなかったので、わくわくしながら授業が進んでいます。
ヒプノのことやNLPのこと、自分のセミナーの内容などを紹介しあい、情報交換にもなっています。
そして、先生の話す英語はとても速いので、ちょっとペースを落としてもらいながら、分からない単語を調べる時間もとってもらいながらですが、ちょうど声についてや、言葉づかいなど、疑問に思っていたことなどを聴けて、興味深いです。
相手の無意識に直接働きかけることで、聴いている人やクライアントさんが最大に持っている力を発揮していけるようにするためのトレーニングの設計の仕方や言葉づかいについて、学んでいます。
これは、さっそく年末のセミナーから活用する予定です。
でも、まだまだ、英語で直接学ぶのは難しい!
時々熱くなりすぎて早口になる先生にストップしてもらいながら、なんとかついって行っています。
「啐琢同時」そんな感じがしています。
あと一週間、頑張りたいと思います!
写真は、コロン島に行ったときのものです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
Giant Lantern Festival ( Philippines Angels City Report #52 )
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ