FC2ブログ
2014. 12. 09  
その21209

フィリピンの方たちも言っていましたが、韓国の人たちが多くこの国に居住し、働いています。どの街に行ってもハングルの看板が目につきますし、フィリピンの人にまず聞かれる国籍は「韓国人ですか?」です。
中国の人たちは古くからこの国に来ていて、長者番付に名を連ねているのは中国の人たちですが、次いで外国からの居住者といえば、現代は韓国人のようです。
コレアン・タウンと呼ばれる、ハングルの看板だらけのストリートもあります。
今いる学校も韓国人の経営ですが、英会話学校の経営はもとより、様々なビジネスをしている様子です。先日訪れた、ジープで温泉に向かうアクティビティーのある施設に来ているお客さんたちも、ほとんど韓国人でした。
こちらの学校で働いている韓国人のマネージャーの人(とても感じのいい爽やかな人たちです)に、「フィリピンは好き?」と聞くと「暖かい(暑い)からいいと思ってる」とのことでした。
そういえば、妹の住んでいるバンクーバーも、日本人より韓国人の居住率が高いです。
韓国の人たちは多く外国に住む傾向にあるんですね。

写真は、近くのちょっといい住宅地の様子です。
整然としていて、一軒一軒の敷地が大きいです。電線は、すごい量ですよね。これはどこの町に行っても、同じです。一軒一軒の数と同じ数の電線が通っているようです。

その31209

1209.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
社会がこんな風だったら (Philippines Angels City Report #49)
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ