FC2ブログ
2014. 12. 03  
1203.jpg


こちらに滞在している間にもいろいろ学校に見学に行ってみましたし、セブでの2週間の体験と、他の学校からきた方の情報も含めて、簡単な情報をお伝えします。
まず、英会話学校には大きく分けて3つのタイプがあります。
1、スパルタ
こうした学校は、授業の後も、自習の時間も決まった部屋で決まった時間座っていることが必須で、平日外出禁止というところもあります。また、毎週テストがあり、点が低い人は外出禁止というところもあります。英語の勉強に専念したい人にはいいのではないでしょうか。
2.ミディアム
授業はしっかりあるし、宿題もあり、TOIC,IELTSなどのテストにも対応しているが、強制的な自習の時間や毎週のテストはない。という学校。今いるCIPはここにあたります。私は夜の時間にコーチング(仕事)をしたりしますので、仕事と勉強に専念したいというタイプにはちょうどいいです。
3.ゆるゆる
こちらの学校は、遊びも、勉強も。という人向けです。ということは、リゾート地が近いところに多いです。宿題も出ないですし、門限もないところもあります。周りが遊びの話を熱心にしているので、その雰囲気に流される人にはむいていないかもしれません。そもそも、基本遊びたい、という人にはこちらがいいでしょう。
ネイティブスピーカーからも学びたい、という方には、アンヘレスかクラーク地区にある学校を選ぶのがいいように思います。この地区はクラーク経済特区という、元米軍基地の近くということもあり、欧米人が最も多く住む地区のようです。
今滞在しているCIP English Schoolは、私にとっては本当に毎日幸せな驚きの連続で、楽しくて嬉しくて仕方がない。という気分にさせてくれる不思議な力を感じるところです。
この学校どんな風にいいか、まとめたものがCIPのブログとHPに掲載されています。(前回の滞在体験までのことが書いてあります。)ご興味のある方はご覧になってみてください。
●ブログ
Part1
http://blogs.yahoo.co.jp/cipschooljapan/13532038.html
Part2
http://blogs.yahoo.co.jp/cipschooljapan/13532178.html
●HP
http://www.cipschool.com/comm/index.asp…
写真は、週末に行ったスパ&温泉&ジープアドベンチャーでの一枚。
先住民族の山岳地方に住んで今も原始的生活をされているアエタ族の方と。
— 友達: 野里 佳奈さん、大塚 翔子さん
スポンサーサイト



NEXT Entry
「今後のセミナー開催情報です」
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ