FC2ブログ
2014. 11. 30  
1130その2


2014年アジアのベストビーチ(トラベラーズチョイス世界のベストビーチ)に選ばれた、フィリピン・ボラカイ島。
2012年には世界最高の島(アメリカの旅行雑誌『トラベル+レジャー』)にも選ばれています。
治安がよく、島民が明るく人懐っこく、4キロにわたる美しいパウダー状のきめの細かな砂浜を持つ島。
「ボラカイはいいよ」とうわさには聞いていましたが、本当に、小さな島に何でもそろった、幸せな気持ちになれる島でした。
地元の人たちの明るさや、第三世界の人々の、経済的にはすごく豊かというわけではない暮らしぶりに触れて、同時に彼らの持つ生命力から、逆に何とも言えないパワーが湧きました。
美しい自然がある
素朴ではあるがある程度の繁華街(飲食店)がある
島民の活気と生活に触れられる
カオスな点も垣間見られる
ビーチでのんびりできる
治安がいい
お土産などのショッピングができる
海でのアクティビティも豊富(ビーチと反対側の海からたくさんの船が出ていきます)
こんな感じで、フィリピンにはたくさんのビーチリゾートやダイビングスポットがありますが
ボラカイはその中でも、いろいろな面で満足度の高い島です。
自然を楽しみたい人はそこだけに専念できるし
街に繰り出したい人にはそれもあります。
こちらに滞在している間に、いろいろと旅をしてみましたが、「もしもフィリピンに知り合いの方を招待するとしたら、ここが一番いい。」と思いましたので、12月は、この島でワークショップつきのツアーをすることにしました。
https://www.facebook.com/events/367083023465599/?context=create&previousaction=create&ref_dashboard_filter=upcoming&source=49&sid_create=56141792
もしも秘境がお好みでしたら、コロン島が一押しですが、1回目はここ、ボラカイがお勧めで、どんな方にも楽しめる側面があるかと思います。
あとは、パラワン島も、フィリピンの方々はお勧めしています。私はまだ訪れていないので、いつか行ってみたいと思います。
スポンサーサイト



NEXT Entry
コアから生きるメール講座、最新号を配信しました。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ