FC2ブログ
2014. 11. 30  
1130.jpg

「いいことを聴いたら、伝えたくて仕方ない。」
というのが子供のころからの性分です。
「こんないいことは、早く皆と分かち合いたい!」という思いが湧いて、気づくとおしゃべりになっています。あるいは、文章を書き始めると、長文になります。
よって、子供の頃、家族の中で一番のおしゃべりだったのが私なんだそうです。(妹が2人、5人家族の中で育ちました。つまり女性4人がいる、かしましい家庭だったといえますね。^^)
その延長線上にあるのが、私のセミナー、研修、講演活動ということになります。
「人が楽にいきいきと幸せに生きるには、そんなに難しいことや努力は必要ない。ただほんの少しのコツさえ押さえていれば、いいのだ!」と分かったことは、私の人生にコペルニクス的転回をもたらしました。
それから私の人生は大きく変わりまして、あれほど退職するのは難しいと思っていた日銀を退職し、自営業を始め、勤めていた時の人脈を一切使わずに、(つまり新しい人との出会い、ご縁を大切にしてきたことだけで)今の仕事が軌道に乗りました。
このことをある方にお話ししましたら、「それはなかなかないことだから、どうしてそうできるようになったかを人に伝えた方がいい。」と言われたこともありました。
この恩恵を分かち合いたい。というのが今している活動の源泉です。
自分の持って生まれた脳と感情、無意識をどう使うのか?を知ると、楽に生きられるようになり、ストレスからの病気、鬱、深刻な人間関係の悩み、などを予防することにもつながります。
病気になってから、鬱になってから、問題が起こってからの対処より、予防することのほうがどれほど時間、お金、エネルギーの省エネになることでしょう。
その分、人生を創造的に生きる方に使っていきたいものです。
コア・クリエーションズのサイトも、良かったら時々見てみてくださいね。
https://www.facebook.com/core.cre
スポンサーサイト



NEXT Entry
フィリピン・ボラカイ島
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ