FC2ブログ
2014. 11. 22  
その11122

そろそろ年末が近づいてきていますが、今年はどんな目標を立てて、実践されましたか?
思いがけない流れで今に至る、という体験の人も多いのではないかと思っています。
私は、「日常的に英語が話せるようになる」という目標と「海外で暮らす」という目標を立てていましたら、突然夫の希望でフィリピンに英会話留学に来ることになり、集中して英会話力を高める機会に恵まれました。
この目標は、昨年と今年立てたものでもありましたが、2年がかりで実現できそうです。そしてそれ以上に、多様な国に友達ができて、様々な国の文化風習を知ることができ、そして世界の課題を目の当たりにし、視野が広がった一年でした。
まだあと1か月と少しありますから、更にどんな体験と気づきがあるのか、楽しみです。
目標を決めて、その目標を持ち続けて、方法を一つに絞らずに
いると、思いがけない方向から目標が叶う、ということがあります(脳の仕組みからもそのようにいえます)がまさにそうした体験をしたように思います。
もしも、立てた目標がまだ叶っていな伊人がいるとしても、これから実現することもありますから、
「私には無理なんじゃないか」「ちょっと難しいかな」などという思いがもしも湧いてきていましたら、
そろそろ叶うと思うんだけどな~。どんな思いがけない方法で実現するのかな?
実現できたらどんな気持ちになるかな?等と問いかけながら、楽しみに待ってみていただくといいと思います。
ある日、ふっとひらめいたことを実践してみたら、全く想像もしていなかったところから実現の流れが起こることもあることと思います。

さて、今年も恒例の
【2014年を振り返り、来年を展望するスペシャル・ワークショップ】
を開催します。
今年は、12月27日(土)の開催となります。
これまでに参加された方は、昨年からの一年の報告をしあったり、新たな未来同窓会をわくわくしながら話すのも楽しみですね!

また、今年の冬至の日12月22日(月)は、こちらフィリピンにて、
【ビーチリゾートで未来の夢を描こうツアー】を開催します。
こちらは、12月20日~23日の3泊4日で行います。
どちらも、今年のうちに心の大掃除をして、学んだこと、得たことを
しっかり収穫し、自分の中に定着させ、手放したいものを大掃除して
未来を創っていきます。
世界のビーチとして10本の指に入る美しいエメラルドグリーンの海
に、いらなくなったものを流して、4キロにわたるパウダー状のきめ細かな美しい砂浜をはだしで歩きながら未来を描いてみませんか?
どちらに関しても、目標を立てるのが苦手な方も、お待ちしています。
一般的に言われている目標の立て方とは違う、脳の仕組みにかなった効果的な目標の持ち方、立て方をご案内できるかと思います。
毎年恒例となっている以下のワークショップに出られた方からは、
・念願だったお店を開店することができ、好調に展開しています。
・仕事を辞めて地元に戻って働く。と設定したら、本当にいい流れが来て実現しそうです。
・家族が増えて、温かい気持ちで毎日を過ごせるようになりました。
・自信をもって毎日を過ごせるようになり、収入が増えました。
・結婚できて、子供も生まれました。
などなど、その後の様子を伺い、そのたびに人って本当にすごいなあ、素直に願ったことは本当に叶うんだなあと、感動しています。
=============================
12月27日(土)開催
「2014年を振り返り、来年を展望するスペシャル・ワークショップ」
https://www.facebook.com/events/846555498728481/
●PEATIXからの詳細を見る<お申込みはこちらのページから>
http://ptix.co/1yuEsuF
=============================
●12月20日(土)~23日(火)
「フィリピン・ビーチリゾートで未来の夢を描こうツアー」
世界でも有数のビーチ、ボラカイ島で日頃の自分を振り返り、未来の夢を描きます。
治安がいい小さな島です。人々の明るさ、海の美しさを堪能し、ビーチ沿いにあるレストランやお店も楽しみます。
アクティビティも多彩。自由時間あり。
マニラ国際空港に集合して、ボラカイ島へ一緒に移動します。
マニラまでは羽田、成田から4.5時間ほどです。
マニラ空港に12月20日土曜日14時頃に集合
帰りは12月23日10時頃にボラカイ島を出発します。
宿泊先は、現地の5つ星ホテル。
2人部屋利用でお一人8,000円~10,000円です(為替レートにより異なります)
詳細は、近日中にお知らせいたします!
スポンサーサイト



NEXT Entry
「タクシードライバーの吹っかけ」
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ