FC2ブログ
2014. 11. 12  
「ワークやスキルといった方法も大切ですが、その「あり方」が
とても大切なことがわかりました。」
「NLPのワークを実践してみて、自分が抱えていた悩みが小さなことだったことに気がついた」

11/1に開催しました「コーチングに活かすNLP」参加者された方の感想です。
-----------------------------------------------------------------------

NLPを学んだものの、コーチングにどうつなげていけばよいのか
わからず、ちょうど良いタイミングで学ぶことが出来ました。

1番心に残ったものは、”NLP”という土台があって、その上に
コーチングやカウンセリングがあるということ。(*後述)

ワークやスキルといった方法も大切ですが、その「あり方」が
とても大切なことがわかりました。

また久しぶりにNLPのワークを実践してみて、自分が抱えていた
悩みが小さなことだったことに気がついたこと、NLPを忘れていたこともあってせっかく学んできたNLPをまた勉強していきたいと改めて思いました。

NLPコーチ養成講座も検討してみたいと思ってます。

Kさん 企業人事担当 40歳代 女性

------------------------------------------------------------------------
Kさん、ありがとうございました。

*大江注:NLPは人の言動、思考のメカニズムを、脳と無意識の働きから理解するものでもあります。そのため、NLPを学んだ上でコーチング、カウンセリングを実践すると、以下のような効果があります。

1.コーチングやカウンセリングで、なぜその質問をするのか、なぜその関わりをすると人が変わるのか?の裏付けを知ったうえで活用できるようになります。

2.どのようにしたら人が変わることができるのか?を知っていることで、カウンセリングやコーチングで学んだ方法をそのまま使うのではなく、ポイントを押さえた応用がしやすくなります。

3.何をしているのか思考や頭で理解しながら進めたいクライアントさんに対して、論理的に説明をすることができます。

(NLPは、コーチングやカウンセリングに関わらず、人の行動のあらゆる場面で応用することができます。)

NLPが善意から普及されていくことを心から願っています。

コア・クリエーションズのNLPコースでは、脳生理学と認知心理学に基づいた裏付けをご紹介しながら、パワフルなワークを体験していきます。

ご受講後は、まず自分のコンディションが良くなり、人が変化することの意味とポイントを押さえた応用をすることができるようになります。
ビジネス、プライベートそれぞれのシーンで応用し、望む人生を生きている、という感想を多く頂いています。

コア・クリエーションズのNLPコース
http://core-creations.jp/course/index.html

コース受講者の感想も同ページに掲載しています。

1112.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
入学同期メンバーとの食事会
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ