FC2ブログ
2014. 11. 11  
今日から新しい学校でのクラスが始まりました。
アメリカ人、イギリス人、イギリス&マレーシア人のハーフ、フィリピン人の先生方全て、初めて会う先生たちばかりですから、自己紹介を一日中していました。
ある1 to1のクラスで、「コーチングって何?ちょっとやってみてよ。」と先生に言われ、30分ほど実際に先生に体験していただきました。
「僕は◯◯の夢がある。でも、お金がないのと、それをどうやって実現したらいいのか分らないんだよ。」
という、自信のないところから始まっ会話でしたが、最後には
「わあー!すごい!!これがコーチングなんだねー!!」
と先生はパワー全開になって、そして道筋が見えてきたそうです。最後には行動も決めて終わりました。
私は何よりも、英語でコーチングできたことに「わあ!すごい!」と感動しました。
人に興味があるのと、話すことも聴くことも好きなので、日本人か外国人かを問わず友達もすぐにできます。
その時に言葉が共通に理解できると突っ込んだ深い話もできていいですよね。
ここでもう少し語彙を増やして、近隣諸国の人たちと仲良くなって帰りたいと思います。
いずれ、お互いの国や民族の持ち味を持ち寄って、社会をよりよくしていく仲間になるんだろうと思っています。
写真は学校の屋上からの眺めと、ショッピングモールの中のスーパーで売っていた冷凍食品です。

1111.jpg

1111 その2


スポンサーサイト



NEXT Entry
11/1開催「コーチングに活かすNLP」 ~参加者からの感想
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ