FC2ブログ
2014. 10. 21  
1021.jpg


ワークでは、拘りが消えていき、ニュートラルに物事を受け入れられる、考えられる感覚が味わえました。これが古来の日本人的感覚なのかもしれません。
いつの間にか二元論で考えたり、エビデンス(根拠)偏重になっていた気がします。」

19日日曜日に開催していました「日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー」

ご参加者の感想を頂きました。

【知る編】
特に、鉄製の蒸気船を見た当時の日本人の対応(反応)と天皇陛下と他の国の君主との違いに感動しました。
素晴らしい思想、習慣を持っている先人の子孫である自分に誇りを持てました。
初めて蒸気船を見た当時の日本人のようになりたいと思います。

【体感編】
発声のワークでは、言ったこと(願望)が自分の体に刻み込まれた感じがします。

最初は恥ずかしいのですが、繰り返すと本気になります。
頭(意識)ではなく体(無意識)に届いた感じがします。
疑いない本心を発声する効果は、その時の高ぶりだけでなくこの後の自分の行動、考えにも影響していきそうな感じがします。

(これを書いているのはセミナー受講の翌日ですが、普段と違って今日は朝から妙にやる気があります)

もうひとつのワークでは、拘りが消えていき、ニュートラルに物事を受け入れられる、考えられる感覚が味わえました。
これが古来の日本人的感覚なのかもしれません。
いつの間にか二元論で考えたり、エビデンス(根拠)偏重になっていた気がします。

偽りのない自分の願望を大声で出せる機会は私にはなかなかありません。

さらに深いバージョン、あるいは時代毎のものも、開催してもらいたいです。

ありがとうございました。

S様 男性 40歳代 エンジニア
スポンサーサイト



NEXT Entry
「日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー」(参加者の感想)
NEW Topics
シャスタツアー3日目(2019年2回目)
ツアー2日目
シャスタツアー2回目 始まりました
「やまと言葉から紐解く日本の文化と世界観」の感想
バンクーバーは今日まで
「おもてなし」「もったいない」「ご縁」「おかげ様」 翻訳できない日本語
バンクーバー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ