FC2ブログ
2006. 03. 21  
シンプルだけれどパワフルなワーク、と聴きました。

やってみて、うん、確かに単純なのに、体が熱くなり、テンションが高くなるなあ、と思いました。

その後何名かコーチングのクライアントさんにも体験していただいています。

「チェイン・プロセス」。立ち位置を変えて、動作を付けながら
、目標達成に対する不要なビリーフ(思いこみ)をどこかへ追いやってしまいます。

昨日のセッションでは、クライアントさんが動機付けとなるパワフルなビリーフを宣言されているとき、私自身も全身が熱くなるのを感じていました。

ぜひ、そうなってもらいたい。いえ、もうそれはその人の中で既に手に入っていることだ。

そう思う事柄でした。


目の前でみるみるパワフルになっていくクライアントさんを感じていました。
遠方の方なので、今回初めて対面セッションとなりました。

○さん、今回はわざわざお越しいただきましてありがとうございました。

これを書きながら、
あ、そうだ。自分にも変化を起こそう。
自分自身にこのワークを投入しよう、と、思い至りました。

ちょっと今から、やって見ます。

またご報告しますね。



あなたには、手に負えないような困った思い込み、ありますか?
目標達成を邪魔するような考え方の癖は、ありますか?



スポンサーサイト



NEXT Entry
自分に正直になる
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ