FC2ブログ
2014. 10. 24  
夫婦脳

様々な書籍にも書かれていますが、この本お勧めです。どの方の本でもいいので、読んでおかれると、世の中の半数を占める異性の考え方が理解できるきっかけとなると思います。
家庭でも、また仕事の上でも役立ちます。
『夫婦脳』 
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E8%…/…/4101279527
個人的には、男性(夫)は、目の前の細かなことに目が向かないので、妻のしている家事の3分の1しか見えていない。従って「家事の半分は手伝っている」と胸を張る夫は実際のところ、家事全体の6分の1しかやっていない計算になる。
という箇所が印象的でした。
へー、と思う具体例が満載です。
詳しく男女の思考の違いが書かれているので、我が家では夫婦で読んで、どう思ったか対話したりしています。
ご夫婦、カップルで読んで対話されるのもおすすめです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
相手の行動と成長を促す 無意識に働きかけるプレゼンテーション を開催します!
NEW Topics
シャスタツアー3日目(2019年2回目)
ツアー2日目
シャスタツアー2回目 始まりました
「やまと言葉から紐解く日本の文化と世界観」の感想
バンクーバーは今日まで
「おもてなし」「もったいない」「ご縁」「おかげ様」 翻訳できない日本語
バンクーバー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ