FC2ブログ
2006. 03. 20  
今夜は、遊びました
踊って歌って、飛びはねました。

3時間もの長いLIVEを、やってくれました。

佐野元春。20年前からファンとしてツアーのたびに毎回LIVEに出かけています。

この人の心の温度が好きで、このひとの言葉遣いがすきで
このひとの生き方が好きで、そして音楽が、ビートが好きです。

今回のLIVEは、客席にもライトがあたっていたこと、
元春さんが落ち着いていて、いつもより言葉数多く話してくれたことから、

ほんとうに一緒の空間にいて場を共有している身近な感じがしました。

中学生のころ、世の中は暗い話題もあるけれど、辛いこともあるけれど、それでもポジティブに生きるんだ、ということを教えてくれたのが佐野元春でした。

世界で起こっている戦争や貧困へと視野を広げてくれたり、アメリカの文学や音楽を教えてくれたのが佐野元春でした。

今日のLIVEでは、「NEW AGE」という曲が、最も印象的でした。大好きな曲です。
神聖に、新しい年の幕が上がる瞬間を祝っている曲。


佐野元春が初めにステージに登場したときに
「ああ、やっぱり人が人と出会うっていいな」
と思いました。

テレビ、ラジオやインターネットの普及で、バーチャルにその人と接しているような疑似体験はできます。

しかし、生身のその人と同じ場を共有するということから伝わるものほど豊かな交流はないように思います。


3月6日にファミリーツリー代表理事の山田博さんに、そして昨日須子はるかさんにお越し頂いた事を思い出しながら、生身の佐野元春の、あたたかくてチャーミングで思いやりとビート感いっぱいの体温を感じた3時間でした。

スポンサーサイト



NEXT Entry
チェイン・プロセス・NLP
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ