FC2ブログ
2014. 10. 16  
10月30日木曜日の夜に
博多の歴女と呼ばれる、白駒妃登美さんを東京にお招きして、「日本人の美しさ」に関する講演をして頂きます。
白駒さんは日本の歴史が大好きで、歴史上の人物がどんな思いを持ってその行動をしたのか?心の面から史実を伝えてくれている方です。
『人生に悩んだら歴史に聞こう』
『感動する!日本史』
などの著書で有名で、最近にも、日本人の自己尊重感に関する著書を出されたところです。
東京では数少ない白駒さんの講演会。「感動の涙が止まらない!」
と言う副題の通りの内容になることと思います。
白駒さんとお知り合いで、私とも親しくして頂いている共通の知人の荻野明彦さんのご縁で、司会進行をさせていただくこととなりました。
外国の方と接すると、日本にこのような好意を持ってくれれていたのか、と嬉しい驚きを経験することもありますし、そうした経験のある方もいらっしゃることと思います。
自分たちの精神文化や無意識に発揮している良さを改めて受け取り、分かち合えたら嬉しく思います。
詳細はこちらのサイトです。
cwi1030.peatix.com/cwi1030.peatix.com/
スポンサーサイト



NEXT Entry
「日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー」(参加者の感想)
NEW Topics
SDGsゲーム
善光寺
秋の飯綱高原@長野
天孫降臨の地 高千穂
阿蘇山 幣立神宮
古来からの智慧を自分の力にする
お勧めの舞台@京都 11月16日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ