FC2ブログ
2014. 09. 29  
corecre_140929_1.jpg

こちらの学校に、高校を出て大学に入る前のベトナムの女性が来ています。フレンドリーでかわいらしく、英語をハードに勉強されています。
(時々ストレスがたまるのか、食事をとらずにアイスクリームばかり食べている時があります)
それというのも、スポーツ心理学を学びたいという熱い思いが彼女の中にあるのです。しかし、彼女には情報があまりありません。
私が自己紹介の中でNLPという心理学を教えていることや、企業や大学にもご縁があって教えに伺っているということを話すと、
「どこで学んだんですか?」
「私も本当は心理学を学びたいんです!!!」
と、勢いと情熱をもって、情報を求めてこられました。
彼女はまだ18歳なので、まだまだ情報をあまり持っていません。
しかし、優秀な方で英語は随分堪能です。
英語の通じるところで、スポーツ心理学を学びたい、と切望されています。
こちらの学校には、カナダ出身で心理学を修められた先生と、私と同じNLP心理学をベースとしたセミナーをタイやシンガポールで展開している先生がいらっしゃるので、その先生に尋ねてみてはどうかと彼女には提案してみました。
その上で、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、恐らくこの手の心理学ですと、アメリカの大学がいいのではないかと思うのですが、お時間のある時に教えていただいてもいいでしょうか?
私から、彼女に知らせたいと思います。(因みに私は今週でこの学校を卒業します)
どうぞよろしくお願いいたします。

写真:セブのホテルのタオルアート
  
  
   
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
マニラにてこれからの未来について。エクアドル旅仲間と再会 (Philippines Angels City Report #34)
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ