fc2ブログ
2006. 03. 19  

 今日は、ジャストレード株式会社社長の須子はるかさんをお迎えして、今話題の「コミュニケーション集中治療室」を名古屋で開催していただきました。

 はるかさんとは、昨年9月にある学びの場で出会い、お友達としてつきあわせていただいています。今年1月には同じくはるかさんが開催された講師力養成講座を受講するなど、ご縁つづきでした。

 名古屋という土地は、ここ最近、経済的には日本をリードしている地域ですが、いかんせん学びの機会が少ないのです。

 名古屋で何かを学びたい!と思った場合、東京へ出向くことが多くなりますし、そういう方を多く知っています。

 せっかくですから、経済規模に見合った学びの機会がもっと名古屋に増えてもいいのではないか、学びの機会に欠乏感を持っている東海地区の皆さんに、はるかさんのワークショップを受けてもらいたい!ということで、大人気の講座を、ぜひ名古屋でも開催していただけないかなあ、と思い、今回の運びとなりました。

 楽しかったです!

 「神は細部に宿る」といいますが、実に実に細やかなところまで配慮の行き届いたプログラムで、飽きさせないどころか、皆さん初めからものすごく引き込まれていました。

 エンターテイメントあり、ユーモアあり、ゲームありで進められる「コミュニケーション集中治療室」は、楽しく、深く、あたたかい♪そんな場でした。

 はるかさんの心の大きさ豊かさ、遠い先まで見据えたミッションが、その微笑みににじみでていて、そうした在り方そのものが場に広がって、あたたかい、そして親しみのある空間ができていました。

 はるかさんに来ていただいてほんとうによかったなあ。と、講座が始まった直後に思い、そして最後までそう思っていました。
 私は嬉しくて終始にこにこしていたようで、前で進行されていたはるかさん、ひろみさんそして、ご参加された方からも、そのように言われてしまいました。

 心地のいい空気感って、あるのですよね。
 体の感覚は正直です。
 この感覚、大切にしたいです。


 昨日の日経新聞にも記事が載っていましたが、この「コミュニケーション集中治療室」今回名古屋でも、すぐに満席になり、キャンセル待ちされた方や、ご参加できない方が続出してしまいました

 そこで!

 ぜひ第2弾も!
 
 と、熱いラブコールをお送りしております。
 またご案内できると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ!

 ジャストレードのはるかさん、ひろみさん、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
佐野元春のLIVEです
NEW Topics
参加者のご感想「3/22(金)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します
「徳育すごろく」第二版が届きました
「古事記にこんな意味があったとは!」
参加者のご感想「3/20(水)「やまとことば神話」読み語り&対話会」をご紹介します
戸越八幡神社に奉納
観察力を磨く
言霊塾ファシリテーター
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ