FC2ブログ
2014. 09. 16  
corecre_140916.jpg

こちらの人は、携帯電話をよく使っています。携帯でメールを送り合ったり、ゲームをしていたり、音楽を聴いて歌っていたりします。

先生ほか学校の職員の方は、掃除や給食担当の方まで、ほぼ誰もが一台持っています。iphoneの最新機種を持っている先生もいます。

フェイスブックをされている先生方も多く見かけます。

ショッピングモールでは、銀行のATMもあり、すぐにお金をおろすことができますし、ある程度富裕層の方とは、同じような社会システムの中にいることが対話の中から理解できます。

一方、所得水準はそれほど高くはないのです。

マッサージに2時間行くと、日本では約2万円が相場ですが、こちらでは1500円ほどです。

美容院は、200円くらいでやってもらえるところから、1,000円くらいのところまでが相場です。

外食をすると、ちょっとたくさん食べたな、ちょっといいお店だな、というところで、700円~1500円です。

敬虔なクリスチャンの方々が多く、日曜日には教会に行くのがほとんどの方の習慣のようです。

そうしたこともあってか、あまり人を騙そうとする雰囲気は感じませんし、おつりをごまかそうとすることもないです。

ただし、商売をしている人は、外国人には、現地の方より高い値段をふっかけてきますが。

あとは、スリに気を付けるといいようです。

危険なところに立ち寄ったり、そうしたところを歩くことは避けた方がいいですが、それ以外は基本的に安全だと感じています。

お金持ちの家は、門番の立っているゲートの中にあります。

そこは安全で、暗い夜道を歩いたり、ジョギングしたりすることができるので、私たちも時々、夜に走っています。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
My beautiful friends in CIP English school(Philippines Angels City Report #31)
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ