FC2ブログ
2014. 09. 15  
corecre_140915_1.jpg

週末を利用して、ルソン島北部のバギオという標高1,500メートルの街に行きました。
人口が30万人ほど、学園都市にして避暑地で、フィリピン国内の旅行者も多く、
夏の間、大統領はこちらで執務にあたるのだそうです。

年間を通して涼しく、国内で消費される野菜はこの土地の産地のものが多いそうです。
野菜が新鮮でおいしかったです。
こちらに来てから、クラーク、セブ、マニラ地域では、なかなか見つけることのできなかった、
この土地ならではの文化や伝統、民族性といったものを感じることができました。

また、日本と似た山、緑の木々、といったものをこちらで初めて感じることができて、なんだかほっとしました。
私には、海、というよりも、緑の山々や森こそが身近で大切な自然だと感じているのだと気づく旅でもありました。

治安もよく、落ち着きがあり、空気もおいしく、
台湾、日本人のメンバーで、笑いの絶えない、面白い旅でした。

corecre_140915_2.jpg

corecre_140915_3.jpg

corecre_140915_4.jpg
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
こちらの人の生活と性質(Philippines Clark Report#31)
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ