FC2ブログ
2014. 09. 10  
あなたは外国人から日本についてどんな感想を言われたことがありますか?
        〃      どんな質問を受けたことがありますか?
「自分は日本人だな」と実感した体験とは?
日本、日本人の良さって何だと思いますか?
 

私は、一人ひとりの人の自信(自己尊重感)を高める(深める)ことが大切だと思っています。

自信(自己尊重感)が深まると、考え、態度、発言が変わっていきます。


そして、多くの人が自信を持つと、社会が活性化され
次に日本から他の国に、この国にある良さを活用していってもらえると思います。


どの国にも良さがあり、それぞれの良さを活用し合ったときに、一層世界は
良くなると思っています。


私は日本人なので、まずは日本の人たちが自己尊重感が高まることを支援したいと思っています。


冒頭の4つの質問の他、外国に出てみて気づいた日本の良さや、自分たちの特徴など、体験を持ち寄って対話する時間を、10月19日日曜日の午後に設けます。


ボーダーレス化が進み、違う国籍の人と接したり、仕事をしたりする機会が近年ぐんと増え田と実感される方も多いのではないでしょうか。

自分の体験にとどまらず、他の方の体験も聞くことで、多角的に自国のことを知る機会になるかと思います。

また、

対話のみならず、日本人のひとつの特徴でもある、違う考えも受け入れる、境界を設けないものの捉え方、曖昧さも受け入れられる柔軟性を特徴づけるような、NLP心理学のワークもご紹介します。


「Aでもあり、Bでもある。Aでもなく、Bでもない。」

そんな考えを受け入れるとき、私たちは自由になります。

自分自身の気になるテーマを持ち寄って、体験していただきます。


このワークを受けると、さっきまであれほど悩んでいたことが、不思議と何でもなくなるのと同時に、違う視点を持てるようになる。

そんな体験ができるかと思います。


*気になるテーマはほかの誰かに話す必要はありませんので、安心してチャレンジしてみてくださいね。

詳細はこちらです。

image_proxy2.jpg
【対話&体感編】日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー
https://www.facebook.com/events/764922793554661/
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
ショッピングモールの遊具は刺激的です。(Philippines Clark Report#28)
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ