FC2ブログ
2014. 09. 01  
corecre_140901.jpg

フィリピンの方は本当にやさしい笑顔を見せてくれる方が多いです。

病院の看護師さん、お掃除の方、食事を運んでくれる方、
マッサージの方、お店の店員さん、学校の先生まで

慈悲深いといいますか、思いやり深いと言いますか
その笑顔に触れると深いところが安堵するような
そんな笑顔を見せてくれる人が少なからずいます。

ホスピタリティが高いとも言われていまして
人のケアをすることが好きな方が多いようです。

アメリカに数年住んでいた知人が教えてくれましたが
アメリカの看護師さんにはフィリピンの方が多いそうです。

さらに、看護師さんになりたい、というフィリピン人も多かったと教えてくれました。

日本でも、フィリピンの方に介護業をやってもらってはどうかという声があるそうですが、ここに言葉の壁があるそうでして

現在この案はストップしていると聞いたことがあります。

もちろん、パーソナリティは一人ひとり違いますから、
全員がやさしいわけでもなく、陽気な方や厳しい表情の方もいます。

それにしても、慈悲深いやさしい方と、陽気な、明るい方が多いなあ、というのが率直な感想です。

学校の先生たちは総じて明るくてフレンドリーです。

少しの時間があれば歌っていますし、ダンスが好きで上手な方も多いです。

個人個人にも持って生まれた天性の強みや使命があると思いますが、

国や民族ごとにも、持って生まれた役割があるように思えています。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
なぜか、日本人ばかりが入院しています。(Philippines Angels City 滞在レポート#24)
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ