FC2ブログ
2014. 08. 30  
corecre_140830_1.jpg

木曜日のフィリピンのテレビニュースで、「実は、ハローキティは猫ではなかった!!」という話題が出ていたそうです。
金曜日は顔を合わせるなり、先生からこの質問が来ました。

「あなたは日本人だから、このこと知ってたの?」

と。
ニュースによると、ハローキティは「Human」なんだそうです。

これは世界的に発表されたことなのか?
マーケティングなのか?

フィリピンだけのローカルな話題なんでしょうか?

「日本に住んでいる人に聞いておきます」

と伝えて起きました。どなたかこの類の話題に詳しい方教えてください。

写真はフィリピン1大きなショッピングモール・チェーンにて。

リカちゃん人形かバービー人形か、名前はわかりませんが、こちらの人形はこちらの方に合わせて、ブラウンが勝った肌の色になっています。

次の写真はケーキです。色使いが凄いですね。

外では、子供のこんなアクティビティがありました。

corecre_140830_2.jpg

corecre_140830_3.jpg

corecre_140830_4.jpg
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
食事が終わった時、何に祈っているの? (Philippines Angels City 滞在レポート#22)
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ