FC2ブログ
2006. 03. 15  

 満月。

 半年間かけて行ってきた、私を自由に解き放つ旅が終焉を迎えています。

 驚くほど急速に成長できたのが6ヶ月前の満月の日。

 その日、見えるものすべてが新鮮で、まるで新しい世界に眼を開いたようでした。

 月の光に照らされた東京の街を、その中心で、ひとり窓辺に座っていつまでも流れる車の明かりと、電車の明かりを見下ろしていました。そのときのひんやりとした窓辺の空気と、思いがけずラジオから流れてきた大好きな曲を、今でもはっきりと思い出すことが出来ます。


 その日から、満月の日が区切の日となりました。

 10月の満月の日、小淵沢で
 11月の満月の日、ベトナム、ホーチミンで
 12月の満月の日、沖縄で
  1月の満月の日、ようやく名古屋で、NLPの学びの帰り道に
  2月の満月の日、名古屋で。NLPマスタープラクティショナー受講終了日翌日に、
夜空を見上げていました。

  そして今日の満月。ふたつのプロジェクト完了の日。
 
 今日という日は、長い間私が温めていた構想や、私が関わりたいと思っていた分野での活動を形にすることができた、完了の日でもありました。

 3月15日。今日、卒業式のような気持ちです。

 「自分発見・わたしが変わる?!」ワークショップ4回シリーズ終了。何年も前から温めていたものでした。多くの方に体験していただくことが出来、そして今日の最終回は、更に深く自分を探り、それを絵にして頂きました。

 お母さん向けワークショップ「育自のための素敵な魔法♪」2回シリーズ終了。今回もあたたかいよろこびのさざなみが広がるのを感じることができました。

 どちらも私なりの体験を踏まえ、強く関わりたいと望んでいた分野だけに、感慨もひとしおでした。


 そして、ある手紙が舞い込みます。

 
 ひとつ手放すと、つぎのものが手に入ります。

 
 区切をつける時がきました。
 やってみて、完了感に満たされています。

 そして
 つぎのものが押し寄せてきているのを感じることが出来ます。

 よろこんでそれらを受け取って行きたいと思います。

 変化の潮に乗って行きます。

 成長するための新しい旅が始まります。


スポンサーサイト



NEXT Entry
卒業式。。・‘’・。。・‘’・。。
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ