FC2ブログ
2006. 03. 14  
 寒の戻りですね。
 昨夜名古屋は雪が降りました。

 3日ぶりに名古屋の地上に出ると、東京よりやはり(毎回戻ってくる度に名古屋の方が寒い!と感じます)ずっと寒い、つんとする空気に包まれました。街灯の明かりを見るともなしに見上げると、ちらちらと雪が舞う姿が。「あ、雪だ」という自分のつぶやきを耳にしながら、足早に自宅へ向ったのでした。

 先週土日は、NLPラーニング主催、プラクティショナーコースの第2講でした。

 今回も素晴らしい学びの場でした。

 受講されている方々の学びの深さ、日常へのつなげ方の深さに感服していました。日ごろから持っていらっしゃる脳の空白へ、新たに学ぶことがらが深く沁み込んでいくということなのでしょうか。

 シェアを聴くにつけ、それらが相乗効果になって、また深く理解を促す。
私は山崎さんからプラクティショナーコースを受けるのが3回目になるのですが、まるで初めて受講するかのような新たな学びに出会い続けています。

 それは、リソースパーソンという立場であるから、と言うことも在るかもしれません。しかし、受講生の方々のあり方、シェア、学ぶ姿勢からも大いに刺激をうけています。

 スポンサーシップ、このことを更に大切にして、残り3講を200%の力で場に関わり続けて行きたいと思います。

 すばらしい学びの場にいられることに感謝するばかりです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
区切りをつける
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ