FC2ブログ
2006. 03. 09  
 
 昨日夜、第3回目を開催しました。今回は「絵から自分を知る」というテーマです。

 まずは、「今の気持ちを絵で表現すると?」から始まりました。

 皆さんそれぞれにお楽しみいただけました。2回目にも参加してくださったnasu_eggplantさんのサイトにも、昨日2回目の感想が載っていますのでご覧下さい。

 毎回やって見るたびに皆さんの反応や手ごたえから、ますます「自分を知る」ことへのワークショップアイデアが沸いてきます。

 参加者の皆さんのパワーが開始時間から徐々に高まって、熱を帯びてくることを感じることや、参加者の方同志の生き生き感の交換を目の当たりにすることが、またわたしのエネルギーの源になっています。

何より誰より、私自身が楽しんで取り組んでいるかもしれません。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。

 4回シリーズの「自分発見・わたしが変わる?!」ワークショップもいよいよ来週水曜日15日が最終回となりました。

 時間は18:30~21:00、場所はウィルあいちセミナールーム3です。一回のみのご参加もOKです。更に、これまでご参加いただきました皆様は、これまでの資料をお持ちくださいませ

 どうぞ楽しい自己発見のひとときを過ごしにお越し下さいね。

 皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでご参加頂いた方々の感想をご紹介致します。
【1回目】
・目からウロコが落ちました。勉強になりました。
・とても話しやすくて楽しかったです。分かりやすかったです。
・なりたい動物の理由が、尊敬している人=なりたい自分になっていることが印象に残りました。
・なりたい動物と好きな人が自分の中に既にある事が印象に残りました。
・自分を改めて発見できました。きっかけを作って下さり、ありがとうございました。
・相手を主体にして話を聴くことを早速実践してみたいです。
・自身の思いや気持ちを引き出すきっかけとなりました。他の人以上に、コーチングをつづける事で自分を知ることができるかもしれない。
・自分の再確認ができてよかった。

【2回目】
・最初の自己紹介ゲームは、いろんな形があって面白いです。いろんな発見があります。
・ゲーム楽しかったです。私は表現するのが好きなんだと思いました。
・「私は○○です」の未来のところでは、本当になりたい自分がいっぱい出てきたのでびっくりしました。
・何にでも恐れず挑戦していきたいです。今ある自分を最大限に活かして魅力的になります。とても楽しかったです。ありがとうございました。
・やっぱり束縛がキライと気づいた。
・未来の私を考えると楽しくなりました。素直な笑顔が出せました。楽しかったです♪
・ゲームでビビる私だけど、やったら案外楽しかった。えー?!と思うことでもやってみると楽しいかもと思った。(喰わず嫌いをなくすことができるかも)
・仕事の疲労感があったけど、楽しかったです。
・コミュニケーションゲームが印象にのこった。自分のリアクションにビックリ!
・久しぶりに葉月のワークショップを受けられて嬉しかった。
・幸せ、充実した人生を求めている、ということが印象に残った。
・時間がとても早く感じました。
・やはり1回では物足りないですね。次回もきます。4回出るとよいのだろうと思います。
・内容的にはだいたいやったことのある感じのワークが多かったので、私としては少し物足りないけれど、元気な女性と関われたことが嬉しかったです。
【3回目】
・直感やひらめきは大事だと思いました。そこからわかる自分を知るということは面白いです。
・最初の自己紹介で絵を描くってのはおもしろかった。絵をフィードバックすることによって意外なことがたくさん分かるんだなあと思った。絵によってのワークは右脳を使えて、女性にはよいなあと思った。(なすさん)
・友人を2人呼んで、二人ともキャラを活かして存在してくれたのでとてもよかったです。またこのようなワークショップを改めて開いて欲しいです。もっとたくさん案内したい人がいたので。たくさんの人に受けてもらえるとよいですね。(なすさん)
・思わぬ発見があり驚きました。自宅でもう一度振り返って見たいと思います。
・お誘い頂きありがとうございました。とても楽しく学ぶことができました。
・自己紹介では「~です」というより「こうなりたい、こうでありたい」みたいなのが後で考えて見ると強かったです。(イソちゃん)
・今進んでいる方向がより分かって安心しました。楽しかったです。ありがとうございます。
・もっと自分を理解して表現できるようになれればいいなと思った。今日は頭で深く考えずにふっと思ったことを絵にしたので、自分のこともっと知らなければと思った。とてもとても、楽しかったです。

スポンサーサイト



NEXT Entry
NLP東京第一期プラクティショナー第2講
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ