FC2ブログ
2014. 06. 08  
  
【少しの言葉の使い方を変えるだけで、これほど”ストン”と落ちるものなのか!】

昨日は「リーダー、上司、講師、コーチ、カウンセラーのための言葉の使い方
ミルトンモデル特別セミナー」を開催していました。

参加された方の感想の一部をご紹介します。





・言葉の使い方に気を配ることがとても大切なことが分かった。
 「空白をプレゼントする」という言葉がとても印象に残りました。 

            匿名様 会社経営 40歳代


・やってみたいことがたくさん見つかりました!
 肯定的な言葉を使う。「そして」を使う。Yesセット。
 まず、「どうなりたいか」を聴く。(それから現状→解決するとよい課題)
 NLPプラクティショナーコース(コンシャス・リリース・メソッド基礎コース)で
 学んでいた時よりも、より実践的にどう言葉を使うか?を
 多くシミュレーションできました。
 「無意識との信頼関係を深める」ということについて、
 また少し理解が深まりました。

               八十理恵様 会社員・講師


・今日の学びは仕事でもプライベートでも使っていきたいものでした。
 一番印象的だったのは、力づくで引っ張るより、一旦ゆるめて低くなり、
 引くことで簡単にひっぱれること。
 また、相手の力に逆らわないとうまくいくことです。
 ワークで行った身体の使い方をイメージすると、会話もうまくいきそうです。
 あとは、細かいところは訓練していきたいと思います。

               後藤由里様 セラピスト・講師


・日頃の自分の言葉が”意識”にダイレクトだったことを改めて感じました。
 少しの言葉の使い方を変えるだけで、
 これほど”ストン”と落ちるものなのか!と感じました。
 自分の言葉のジュークボックスを増やします!
 今日もありがとうございました!  
   
                 木村江志様 会社員・講師






ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、こちらの続編を6月8日日曜日に開催予定でしたが、
参加者様のご希望により、7月6日日曜日に延期することとなりました。

今回ご都合が合わなかった方でご興味ある方はどうぞご一報ください。

(続)リーダー、上司、講師、コーチ、カウンセラーのための
「奇跡の言葉の使い方」ミルトンモデル特別セミナー

https://www.facebook.com/events/707186229346363/

corecre_140608.jpg

  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
いつもとはちょっと違う、自分へのご褒美時間。
NEW Topics
最新のセミナー情報
おススメ映画「いただきます ここは、発酵の楽園」
「心の平和の大切さ」
法事と紅葉 京を歩く
京都・奈良 夢を上げる旅
「ギフトシードの旅沖縄」の感想
最新のセミナー情報最新の
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ