FC2ブログ
2006. 02. 27  

 NPOファミリーツリーの活動に、お母さん向けのワークショップがあります。

 今日は、先輩である植田ゆうこさんが調布市の近くで同ワークショップを開催されましたので、参加しました。

 同様のワークショップは名古屋でも3月8日と15日に、二回シリーズで私、葉月が友人とともに開催します。(詳細は下部をご覧下さい)

 その勉強のためと、先輩の植田ゆうこさんと鈴木ひろみさんにお目に掛かりたかったため、参加したのです。

 感想は、なんて一人一人の力はすごいのだろうか、という感動です。

 人を包みこみ、受け止め、そこから気づきを得、励まし、支える。自分の人生を受け止めている。

 ポジティブな方が多かったのと、気づきが多く、かつ深かったことの両方が相まって、参加者の皆様方の力の限りなさを感じました。

 植田ゆうこさんは終始にこやかにかつ落ち着いた進行をされていました。

 参加された皆様も素敵な方ばかりでした。
 素敵な人が使う素敵な魔法。言うまでも無く、いい時間でした。。。


 そしてその後、ランチを取りながら教育に関する話題を、落ち着きながらも熱く語り合いました。

 多くの人が、現在の日本の教育はおかしい、制度がおかしい、と思っているのです。ではどうしたいのか。学校を創りたいという方も多いのです。

 そうした方々で横のつながりをゆるやかに持ちながら、今後も学びあい、情報交換できればと思っています。

=================================================

育自のための素敵な魔法♪IN名古屋。

多くのお母さんたちを元気にしてきたワークショップを、いよいよ名古屋で開催します。

 忙しい毎日の中で、お子さんのことや、だんなさまのことばかりに気持ちがいっていませんか?
 忘れかけていた「私」を見つめることのできる2日間です。
 自分をもっと好きになる魔法にかかりにいらっしゃいませんか?

日時:3月8日、15日(いずれも水曜日)
場所:ウィルあいち セミナールーム3
費用:おひとり様1日につき1,000円(一回だけの参加も可能です)、ファミリーツリー会員の方は800円
主催:NPO法人ファミリーツリー谷脇まゆみ 大江亞紀香
お申込み、問い合わせ:hazukicoach@yahoo.ne.jpまでお願いいたします。。

託児あります。(おやつ代150円が別途必要です)会場に直接お申し込みください。一ヶ月前から一週間前まで受け付けています。

http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01_b.html


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
子どもの学びを促す~東京コミュニティスクール
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ