FC2ブログ
2006. 02. 25  
NLPラーニングの東京での第一回NLPプラクティショナーコースが始まりました。初回から満員御礼。さすが山崎啓支さんです。

私はここでリソースパーソンとして参加しています。
リソースパーソンの役割は、受講生さんの学びが最高の状態でなされるようサポートすることです。

そのために、ニュートラルな状態であることが大切なのです。

先日マスタープラクティショナーコースの最終日にワークをして体感した、「中道(ちゅうどう)」を感じることを大切にしながらその場にいます。

「場」を感じながらそこにいると、受講生の皆様方の温度感や、前に身を乗り出している様子、声の調子などを受け取っていきます。

お一人お一人が集中して自身の学びの場を持たれ、そのエネルギーが波及して会場全体を包んでいました。

微力ながら、この素晴らしい場を更に最高の場にできるよう、サポートしたいと思います。

折りしも、隣の会場では、CTIジャパンの基礎コースが開催されていました。

ちょうど一年前、今回のNLPコースの隣の会場で、私自身もCTIジャパンの基礎コースを受講したのでした。

一年後に隣の会場でNLPのリソースパーソンをしているとは、想像もつかなかったことです。

感慨深いものを感じました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
基本は深いものである
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ