FC2ブログ
2014. 01. 25  

corecre_140125.jpg

国立にある大石会計事務所さんの
経営フォーラムに参加して来ました。

今年の講演はホスピタル・クラウンの大棟耕介さん。
世界一のクラウンとして受賞された経験から、
コミュニケーションの本質を語られました。
クラウンとしてのショーも、笑いを呼び込む素敵なものでした。

道化師=クラウンからのコミュニケーションの本質とは、
相手の方が乗り出して来るような関わりをすること。
そのためには、相手を良く観察すること、押し付けず、引くこと、
自分に力があることを実感していただくこと。

「コーチング」という言葉を使われていましたが、
まさに私もコーチングやセミナー、研修で大事にしている点、
関わる方が自分に自信を持っていただくことと同じだなあと伺っていました。

大石会計事務所の皆様とは7年間ほど関わりを持たせていただいていますが、
年々成長され、また社員の方々も増加されて、
前向きで誠実で爽やかな雰囲気に加え、安定したホスピタリティを感じました。

日本一社員を大切にする職場を目指されるとのこと、いいですね。
きっと実現されることでしょう。

税理士さんを変えようかな、いいところないかな。と思っておられる
東京都内、多摩地区、山梨の方は一度ご連絡を取って見られることをお勧め致します。

大石会計事務所の皆様、お目にかかった皆様、ありがとうございます。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
コミュニティオーガナイズ
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ