FC2ブログ
2014. 01. 22  

「とりあえずやってみて、どうなるか見てみよう!」


「あなたが自分の地域で活動をしていて、あるアイデアを思い付いた時に
『これは馬鹿げた考えだ。自分たちにそんなことできるわけがない。』
という考えが頭をよぎったら、
それがいつか世界中の人たちに影響を与えるようなものに
なるかもしれないと考えてみてほしいのです。」

トランジション・タウン提唱者ロブ・ホプキンスさんの言葉です。

「他の人たちの見本になることは重要です。
皆さんの活動を過小評価することなど不可能です。
例え何をやっても何も変わらないように見えても、
何かを変えるには十分な数の仲間がいないように思えても、
皆さんが日々取り組んでいる活動は、信じられないほど重要です。」

80万人を超えるイギリス、ブリストルの街で
政府公認の地域通貨「ブリストル・ポンド」を流通させるに至った。
それは一つの思い付き

「とりあえずやってみて、どうなるか見てみよう!」
から始まったのだそうです。

彼がイギリス・ブリストルのトッドネスで始めたトランジション・タウンの運動は、
今や世界中43か国、1000を超えるコミュニティに広がっています。

世界を変えるのは、こんな小さな「とりあえずやってみる」ことから、なんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=1SWiC7Dc7ps
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
現状を知った上で、喜びや遊び心、楽しむ力から起こすアクション。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ