FC2ブログ
2006. 02. 15  
 東京都深川にある小学校で、PTA主催のお母さん向けコーチングワークショップが開催されました。NPO法人ファミリーツリーの理事長山田博さんが進行するということで、正会員である私は、アシスタントとして参加をしてきました。

 今小学校は少子化の影響のせいか、私が小学生だったときには考えられないことですが教室が余っていて、小学生たちが勉強している傍らに、大人たちも同じ校舎で学ぶゆとりがありました。

 別の教室では、外国人の先生が英語を教えていましたが、机を使わず、アクティブで自由な雰囲気でした。

 そして、生まれて初めて校長室に入りました。
 私としては、以前勤めていた銀行の支店長室や理事室に入る時より緊張しました・・・。


 一年生から六年生までのお母さん方約35名が集まられました。

 わずか3時間でしたが、参加者のこころがほぐれ、子ども心に戻り、話を聞いてもらうことに喜びを感じ、心を開きあい、励まし会い、共感しあうという場の変化を感じていきました。

 時間の経過に従って、皆さんの心がより深く結び合う感覚がありました。

 コーチングの一番あたたかい部分のエッセンスを体感していただいたのではないかな、と感じるワークショップでした。

 最後には涙ぐんでいるグループも多く、じいんときた雰囲気で修了していきました。

 
 この体験をもとに、名古屋でも、お母さん向けワークショップを開催します。3月8日、15日(いずれも水曜日)10:00~12:00(託児あり150円)参加費1,000円です。ご興味のある方は、以下へご連絡くださいませ!

hazukicoach@yahoo.co.jp
090-1728-5595 大江亞紀香
スポンサーサイト



NEXT Entry
生き方の一環、住み方を考える
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ