FC2ブログ
2013. 07. 04  
6月26日に横浜で開催した
「人間関係を改善する コミュニケーション・メンテナンス」
2.5時間セミナーに参加された方の感想です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・NLPの名称は知っていましたが、
具体的な手法や内容について楽しく学べました。

すぐに活用できるミラーリングなどの技術も、学ぶことができました。
変革期の会社経営の中で、参加させていただき、
得るものが非常に多かったと思っています。


・介護業界は玉突き人事でのリーダー階層の人が非常に多く、
コミュニケーション手法を学ぶことで
もっと業界の改善に関われると思います。

今後、お仕事の面でもつながりを大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

(T.Kさま 会社経営)




・同じ体験をして受けとめ方が違うということを
あらかじめ理解しておけば、ズレないように気をつけたり、
またズレても怒らないでいられたり、いいことを学びました。

・ラポールの築き方も実際に体験することでよく理解できました。

・苦手意識を取り除くために、いつからなぜ苦手になったか、
考えてみたいと思いました。
苦手意識が過去の体験からくるものだと知りました。

有意義な時間でした。ありがとうございます。

(Jさま 会社経営)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございました。


「人間関係を改善する コミュニケーション・メンテナンス」
次回の開催は、7月23日火曜日19:00~です。
http://kokucheese.com/event/index/96458/
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
こんなに新鮮でワクワクして 自分の仕事に取り組めることを幸せに思っています
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Entry TAG
気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ