FC2ブログ
2013. 03. 06  
  
大地に寝転んで空に広がる雲を見上げながら、

立ち上がって、地球を踏みしめながら、

焚き火の火を囲んで、自分の存在意義を見出しながら

赤ちゃんのときの体の動きを再現してみながら

生まれた後に周りの大人や体験から見に付けたプログラミングを外し、
本来の自分のコアを思い出すワークショップ。
”自分を知る”ワークショップ ~ネイチャーNLP&ピラティス~ ご参加者の感想です。






・ワークショップに参加して気付いたこと、感じたこと、学んだことは何ですか?

NLPのワークに力があることを改めて。
「自然の中でのびのび」が目的で、他はオマケくらいの気持ちだったのに、
迷いが消えて、今後の方向性が見えました。

風が強い中での炎をじっと見ていて、炎というのは風などの他者の存在によって燃え
さかったり、形を変えたり、存在する物だと気が付きました。
そういうあり方もいいなと思います。


・今回の学びを、数日後、数週間後、数ヵ月後のあなたの職場で、
 そして日常生活で、どのように役立てますか?


「帰ったら仕事の希望を出そう!」と決意をしてワークショップを後にしたのですが、
翌日、職場に変動があって、希望を出さなくても希望の仕事が出来るようになりました。
でもそれが自分のやりたいことであるということ、やりたいことにどう関係するかと
いうこと、忘れずにしっかり意識していきたいと思います。


・そして、あなたの毎日はどのように豊かに変化しますか?

自分は自分のやりたいことをできているという幸福感と、
やりとげるという強い意志をもって仕事をし、生活している。
新しい刺激を見逃さないようにしている。






K.O.さん、ありがとうございました。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
楽しまざる者、食うべからず。
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Entry TAG
NLP   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ