FC2ブログ
2013. 03. 17  
  
ミルトンモデル特別セミナー初級編を受講された方の感想です。





●匿名 様
Aさん「そして、それがわかったあなたの意識は・・・」の所より体の感覚に変化があり
何かを感じ取っているのだなと思いました。
言葉で説明できませんがこの2日間で無意識へたくさんのプレゼントを頂いたのを感じます。

これからの日常で少しずつ(ごま塩にように)ミルトンモデル活用していきたいと思います。
続編のお話、また機会がありましたらよろしくお願いします。2日間ありがとうございました。


●花ちゃん 様
「ペーシングをしてラポールを築くことが90%」という言葉。
分かっているつもりで、日常では忘れがちであることに気づきました。
ミルトンエリクソンはどんなことでも決してマイナスに捉えることはせずリソースにした。
このやり方を私もこれから大いに真似たいと思います。

ぜひこの続編をお願いします。また他の色々なセミナーにも来ます。


●山本 利彦 様
「そして」という、とても短い言葉がパワフルであることに気づきました。
NLPの基本を復習するのにもとても有効な内容でした。
ミルトンモデルはふりかけのようなものという言葉が印象的でした。
やはりあり方かかわり方がとても重要であることを再認識しました。
スキル面も多くの学びがありました。ぜひ実践したいと思います。

大江さんの人柄がとても良く表現されていて素敵なセミナーでした。
参加者とのラポールの作り方はすばらしい。
場の雰囲気が心地良かったです。また参加したいと思います。


●匿名 様
M・エリクソンが、症状さえリソースと捉えていたこと。
混乱して思い出せない時、無意識がメッセージを受け取っている。
普段何気なく使っていた(目にしていた)物事の中に、
ミルトンモデルを応用したものがある→無意識的に使っている。

プラクティショナー、マスターの延長線のような感じもするし、
全く新鮮に習っている感じもするし、
不思議で、そして楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。


●イーさん 様
ペーシング→ラポール→リーディングの基本の流れを再確認しました。
普段はペーシング→ラポールまでは意識していましたが
リーディングは意識していなかったように思います。

ミルトンモデルはミルトンエリクソンのありようが素晴らしいと感じています。
普通の会議の中で使えるスキルであり、日常で必要な時にすぐに使えるスキルだと思うので、
また続きのセミナーをお願いします。






ありがとうございました。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPとは「脳の取扱説明書」
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Entry TAG
ミルトンモデル   NLP   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ