FC2ブログ
2013. 03. 15  
   
東京第4 NLPマスタープラクティショナーコース 受講者の感想5です。






N.T.さん 30代 女性 会社員 滋賀県在中



◆マスターコース受講で最も印象的だったことはなんですか?

ワークを重ねるごとに、ひとは、美しく、
独自の光を放つかけがえのない存在であることを体験できたこと。
そして、自分の放つ光が見えなくて苦しかったけど、
大江さん、受講生、リソー スパーソンの方々に、自分の存在を承認してもらうことで、
自分自身のことも承 認できるようになった。



◆このコースで何を学びましたか?

当り前のなかに大切なものがつまっている。
見えるものと見えないものが共存していること。
本格的に自分と向き合い対話する時間が増え、そうすることにより
心の声とでも 言おうかホントに手に入れたいものがわかる。  
見えないものは無理に見ようとしたり、見えないことを悲観せず、ただ感じれ ばいいこと。
人は存在しているだけで祝福されている。
私が私のいちばんのスポンサーであること。
非言語の世界の素晴らしさを知った。



◆このコースでNLPに関して何を学びましたか?

自分の放つ光の色、大きさ、温かさもすべて自分で選択できること。 
自分が自分らしく心地よい光を放つためにNLPを使うこと。  
NLPは在り方そのもの。



◆大江亞紀香はどのようなトレーナーでしたか?

大江さんがいてくださるだけで安心できました。
大江さんがいてくれたから前に進めたと思います。
コースの進行中も、私たちがワークしている時も、授業が終わって一緒に食事 している時も、
メールでも、いつも、どんな時も一貫性をもって、私たちのプロ セスを見守って下さいました。
それを感じたからここまでこれたんだと思います。
言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいいです。
ありがとうございます。



◆これから受講を考えている方へのメッセージをお願いします。

NLPを学ぶ前は、悲しみや苦しみ、不安や恐怖に覆われた1日でした。
朝が来るだけで涙がでるほどでした。 つい最近までそうでした。
今は、みなさんのおかげで勇気と自信を頂き、歓びや感謝する毎日に変化しました。
そして、悲しみの涙は、歓びや感動の涙に変わりました。

人生は自分の手で変えるもの。
そのために欲しいものは自分で触れにいく。

NLPを学んだからと言って、不安や恐怖が消えるわけではありません。
本気で自分の人生を生きる意味がわかったとき、そこには不安を超える世界が開けている。
見えない可能性を信じきるって素晴らしい。
本気で今の自分を変えたい方、見たことのない自分に会いたい方、
是非NLPに 触れてみてはいかがでしょうか?  






ありがとうございました。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
私は大江さんから、「自分を愛する」ということを知る糸口をもらいました。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Entry TAG
NLP   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ