FC2ブログ
2013. 03. 15  
   
東京第4 NLPマスタープラクティショナーコース 受講者の感想4です。





鷹野希さん 20歳代・女性・会社員・東京都在住


◆マスターコース受講で最も印象的だったことはなんですか?

*カウンセリングセッションで、クライアント役の方の変化を目の当たりにし、ともに   
それを感じたこと。



◆このコースで何を学びましたか?

*単なるNLPのスキルだけではなく、もっと深くて広い、
 そして言葉では表現しきれないことを学んだ

*「自分の本質とは何か」「自分が本当に望んでいることは何か」
 「生きるとはどいういうことか」。
 私にとってNLPはそういったことを探求し、気づいていくプロセスであり、
 かけがえのないリソースになった

*言葉と思考と行動について、知れば知るほど「人間とは何か」という
 深い問いに繋がっていく不思議

*今まで目隠しをして歩いていたのが、NLPを学んでその目隠しを取った感じ。
 「意識的に生きる」ということを学んだ




◆このコースでNLPに関して何を学びましたか?

*自分の状態管理がいかに大切か

*アソシエイトとディソシエイト

*自分で自分を制限しているブロックが、思っている以上にたくさんあること。
 それを外していくことで、可能性がどこまでも広がっていくこと


*私たちは感情を超えた存在であり、あり方を選べる存在であること

*スポンサーシップを持って関わることの大切さ。人にも自分にも。



◆大江亞紀香はどのようなトレーナーでしたか?

*大江さんには、いつも揺るがない、力強い軸を感じます。
 私たちの表面的な部分ではなく、もっと奥にある何かを見つめられているように感じます。
 条件付きではなく、ありのままの自分で完璧なのだということを、
 全身で伝えてくれるトレーナーです。
 私は大江さんから、「自分を愛する」ということを知る糸口をもらいました。




◆これから受講を考えている方へのメッセージをお願いします。

*私にとってNLPは、自分自身の心の状態、人との関係、環境、能力など
 すべてに良い影響を与えてくれるものでした。「人間」を客観的に見ることができ、
 それによって人として本当に大切なこと、自分自身の本質に近づいていくことができました。
 能力向上や人間関係の改善等、初めは様々な目的があると思いますが、
 きっとそれ以上の大きくて深いギフトを得られるのではないかと思います。

 また、その場に集まるのが生きることに真剣な方たちばかりで、
 素晴らしい仲間ができました。






ありがとうございました。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
生き方、自分自身で在ること、人とどう向き合うか、を学びました
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Entry TAG
NLP   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ