FC2ブログ
2006. 01. 23  
久しぶりに友人と再会しました。私のとても大切な友人です。彼女は心からの輝く笑顔で私を迎えました。

 席に着くと、早速彼女は話し始めました。「早く会って話したかったのー。」

と、堰を切るように、最近会ったミラクルな出来事を語ってくれました。


お姑さんとの関係のことです。

結婚以来十数年、お姑さんのことを憎んできたそうです。
でも、憎んでいる自分が居心地が悪く、嫌だったそうです。

彼女がずっとずっと苦しんできたことでした。

最近ある本を紹介されて読んでいたら、中に書いてある文字で「ゆるす」という言葉ばかりが目に飛び込んできたそうです。

そして、「ああ、もう憎む気持ちを手放そう」と、決意したその日に、
驚いたことに、突然お姑さんが初めて心からのお詫びを彼女に告げたのだそうです。

ご主人も初めて見るお姑さんの姿で、後で彼女とご主人は「あんなおかあさんは初めてだね」、と話したということです。

とことん悩み苦しんだら、最後は願いみたいなものが通じた、と語ってくれました。

泣きながら話す友人の姿は、強い確信を掴んだように、芯のある輝きを放っていました。


「どんなに辛くても、自分に乗り越えられるものしか来ないからね。」


この言葉には、心から同意します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして私の近況を話した後、友人に言われました。

友人「どんなエネルギーがあなたに来ても、全部自分のエネルギーに変えて出してるよね。」
私「・・・なんだか変電所みたいだね、私。」

──今日から人間エネルギー変電所になりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「決意したら、手に入る。」

このことを改めて友人に教えられ、また、背中を押されるような勇気をもらったのでした。
スポンサーサイト



NEXT Entry
いつも笑っている
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ