FC2ブログ
2013. 03. 12  
    
コーチングを受けた方の感想です。





「大江亞紀香さんとの出会いは私にとって本当に大きいものでした。
たくさんの宝物をいただいていると感謝しています。
コーチングの心得、効果を先輩から学ばせていただくと共に、
私自身のあり方に実際ものすごい影響をいただいていますね。
大江さんは妖精みたいな自由でふんわりした雰囲気と大きな海のような
懐の深さ、愛、安心感、信頼を提供してくださいます。

そして強制的なところはまったくありません。
なので、私は自然にトランス状態(潜在意識)で
コーチングを受けることが当たり前になってきました。

もう初めから深い状態で話をしています。
スタートレックのDS9シリーズをご存知の方は
オドーを思い出していただけると有り難いです。
彼は流動体生物なので、睡眠中は身体が溶け出して液状化し、
そこで本来の自分になってエネルギーを蓄えるのですが、
私が大江さんのコーチングを受けているときの感覚はまさにこの感じ。
めちゃくちゃ無防備に自分を投げ出し、
安心して自分のうちから答えが出てくるのを楽しんでいます。

そして私が思う以上に私の可能性や未来を信じきって対応してくださっていることが
ふとしたときの言葉にあらわれるので、本当に感激します。
これからも大江さんのコーチングを受け続けて、深いところから変化を起こし、
自分も他の人々もますますしあわせにしていけるよう励んでいきたいと思っています。
(照町敦子さん 職業:コーチ)





コーチングありがとうございました。
corecre_130318_12.jpg

最終セッションにしてようやく本来の自分と向き合えた感じがします。
今までのは導入にすぎなかった・・って感じですね。
今回のをラストにすると決めたからこその結果だったのかもしれません。
続いていたら照れくさくて泣くなんてことできなかったと思います。

でも、それもこれまでの10回があったからこその成果。
相手に自分をさらけ出してもいいという許可が降りたのは、
コーチが大江さんだったからこそと思います。
大江さんのセッションは、感情に焦点を当てる際に、それが何を言っているか?
など擬人的な手法が印象的でした。(NLPのメソッドでしょうか)

今まで自分が手を出していない手法だったので、自分が受けることにも戸惑いはありましたし、
イメージも果たして今浮かんでいるコレでいいのかな?という気持ちもありました。

自分の感覚を信じられず、物事に「正解」を探すクセのある僕にとっては、
苦手な取り組みでもありましたが、後半は(特に10回目は)
感じたままでいいのかもしれないと思って、比較的楽しんでやることができました。
自分の知らない自分が隠れていたり・・毎回心の薄いベールを剥いでいくようで興味深かったです。

何にもまして、最後にやっと本音の自分を受け入れられたのは、最高の成果でした。
この瞬間だけで、コーチングに投資した価値はあったと思います。

というより、この瞬間のために、今までのセッションもあったのだと思います。
この瞬間を創りだしてくれた共同創造者の大江さんに、心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。(N.Yさん 男性 30歳代 セラピスト)





大江さんはどんなことを言っても絶対に否定しない。
全て暖かく肯定してくれて、自信になりました。
corecre_130318_13.jpg

晩酌や、パソコンゲームの習慣を打ち破れたことは、私にとっては素晴らしい事です。
コミュニケーションに於いて、信頼関係が絶対に大事だと気付きました。

大江さんは、本当にクライアントのことを考えてくれているのが、
コーチを受けていて良く分かります。
本当に頼れるコーチです。自信を与えてくれるのも素晴らしい。

僕はすごく変わることができました。大江さんのお陰と感謝して居ります。
大江さんの顔を見るとホッと出来ました。
僕もそんなコーチになりたいと思います。 (K.B.さん 60歳代 乗務員)





子どもの頃から持ち続けていたトラウマを消していただいた事が心に残っています。
時間がたつほど実感が湧いてきます。

コーチングを受けて、自分が習っているコーチングとは全く別の世界でした。
多分大江さん流コーチングですね。
コーチのスタイルに囚われず、その人に合ったスタイルで
コーチングを進めていってもいいのだということを理解しました。
なんだかよく分からないけど、すっかり変わった私です。

今後とも、いつも心の引き出しの中に大江さんの存在は置いておきます。
必要なときにすぐに取り出せる引き出しに。
次回コーチをお願いするときには、コーチのコーチとして、お願いします。
(匿名さん 40歳代 会社員)





どこか一つというのはないのですが、自分自身の大きな心の変化に、素直に向き合うことができました。
自分の感情に気付き、素直に表現することの大切さに気付きました。

コーチとしてやっていくことに、まだ何となく不安を持っている方には、
大江さんのコーチングを受けることは色々な意味で大きな成長の場になると思います。
コーチをしていくという目的からはずれてしまいましたが、
自分自身の”揺れ”に大きな心で寄り添ってくれた事で、自分と向き合っていけました。
ありがとうございました。 (メグさん 30歳代)







ありがとうございました。
   
   
   
   
スポンサーサイト



NEXT Entry
『引き出される』のです。
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Entry TAG
コーチング   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ