FC2ブログ
2013. 03. 12  
    
コーチングを受けた方の感想です。




いつもなりたい自分や、
やりたいことを気付かせて下さってありがとうございます。
コーチングでは方向付けをはっきりさせられるありがたさ、
背中を押してもらえるありがたさがあります。
思えば、私の事業の流れも勢いも変わったのは大江コーチと出会ったころからでした。
いい意味追い詰めてくれる存在です。

誰も見ていないと思うと楽をしてしまいがちですが、
言葉に出して確かめることによって、確実に行動に結びつくようになり、
先延ばしにする度合が減りました。
corecre_130318_9.jpg

そして、自分自身がなお前向きになったと思っています。
コーチングを受ける時には、意識が前向きに切り替わる自分を感じます。

前向きに切り替わった結果なのでしょう、コーチングを受けはじめて1年経った今、
事業収益は年額2,000万円以上の増収となりました。
会計事務所という性格上、この異常ともいえる増収はコーチング効果に違いありません。

コーチングを受けるようになって、考える時間が増えました。
意識して変わりたい、変わろうと思っても、経営者は忙しいものです。
普段はじっくり考える時間もありません。
コーチングという非日常的な機会をあえて設けないと、
日々考えずに流されて行ってしまうと思います。

これはコーチによるのかも知れませんが、コーチングを受けることで、
「いい人間」になっていく気がしています。
大江コーチの前では、絶対に出まかせは言えない、と言う思いがあります。
大変深いところで考えている人なので、全てを見透かされているような感じがするのです。

大江さんは、素敵な女性ですが、哲学的な人です。
話をしていて、本質をいつも見ている人です。
幸運の女神大江さんには、これからも末永くご指導いただきたくお願い申し上げます。
(Oさん・会計事務所経営/税理士 46歳 男性)





もうかれこれ、10ヶ月になりますね。
数名のコーチに依頼してお願いしてきましたが、現在は大江コーチただ一人です。
コーチングの核心ともいうべき「答えは、本人の中にある」ことを、
文字通り実践されるコーチだと実感しています。

『引き出される』のです。

また、傾聴をベースにして、その都度、
感じられたことをフィードバックしてもらえることも、魅力ですね。
おかげで、幾つかの「自己実現」を達成してきています。
ますますのご活躍を願っています。
(Iさん・大学助教授/元高校教師・57歳)
corecre_130318_10.jpg





私が大江コーチと出会ったのは、
八ヶ岳高原でのソースセミナーの時です。
私もコーチングを勉強していて、
コーチを仕事としている彼女から受けるパワフルな人間的魅力を感じ、
クライアントとしてコーチを受けることとしました。

大江コーチの魅力は、なんと言っても
クライアントに自信を与えてくれるところだと思います。
彼女の知的なところ、過去の仕事で経験してきたことをフルに使って、
やる気や、楽しさを得ることができます。

私は遠くに住んでいるため、電話によるコーチングがほとんどですが、
一回だけ面談でコーチングを受ける機会がありました。
ただソファで向かい合ってというよりは、
NLPを用いて実際に体験するという実習がとても新鮮な出来事でした。

大江コーチの得意とするNLPをコーチングという実践の場に生かしている姿は、
素晴らしいものがありました。
大江コーチは、コーチングだけではなく、沢山の活動をしているようです。
ご自身の受けた経験を実践に生かしている、彼女のコーチングがいつも新鮮に感じるのは、
そのせいなのかなと今改めて思っています。

クライアントとしての私の中から、私にも気づかないような魅力を見つけてくれる、
それを大事にして応援してくれる大江コーチに大いに感謝しています。

いつも若々しくて、元気な電話での声に、とても気持ちが、心が素直になるのを感じるのは、
まさしくラポール(信頼関係)を作っているからなのでしょう。

私のコーチとしての大江さんの存在は、かけがえのないくらい大きな存在です。
きちんと約束したコーチングの時間を、
ついうっかり忘れてしまう私のことを叱咤激励して下さるのは、申し訳ないくらいです。
彼女の本気に対して、私も本気で関わりたいと改めて思いました。(Tさん・国家公務員・46歳)





コーチングありがとうございました。
プロのコーチとしての大きな第一歩を踏み出すことができました。
もし、一人だったら、こんなにしゃきしゃきとは、前に進んでいなかったかもしれません。
corecre_130318_11.jpg

私が感じた、大江さんのコーチングの特徴を、箇条書きします。

・母性のような温かさを感じた。
・「この人は絶対に私を否定しない」と感じた。
・ぐっとくる承認をたくさんしてもらえた。
・それにより、すごく励まされた。
・大江さんの直感で感じたことをそのまま伝えてくれるところがとてもよかった。
・フィードバックをたくさんしてもらえた。
・「感覚」を大事にするコーチングだと感じた。

最初に受けるコーチが、大江さんでよかったと思います。
やはり、私の選択は間違っていなかったなあと思います。
私も、大江さんのような、クライアントに対して、誠実なコーチをしたいと思います。
今後、また、ここぞと言うような大きな壁が見えたときに、コーチをお願いしたいと思います。
(M.Kさん・28歳)







ありがとうございました。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
深い所に自然とガイドしてもらえるすばらしいコーチです
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Entry TAG
コーチング   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ