FC2ブログ
2013. 03. 12  
   
コーチングを受けた方の感想です。





大江コーチとは、1年余のコーチングセッションで大変お世話になりました。

コーチングセッションを続ければ続けるほど、自分の中が変化する状況が鮮明になり、
同時に自分の行動に大きな変化が現われていることに気づきました。

大江コーチの最大級の特徴は、
クライアントを信じてクライアントの心の奥深いところから安心感を与えてくれるところです。
この安心感に包まれていると、本当に自分の中の奥深い所の気持ちや考えに
素直に触れることができます。

もう一つの大きな特徴は、セッションのすすめ方が凄く自然体でナチュラルなところです。
受けていて気持ちがいいし清々しい。
そんな深い所に自然とガイドしてもらえるすばらしいコーチです。
世の中にはスキル的に実績的に優秀なコーチの方は大勢いらっしゃると思います。
大江コーチもそんな優秀なスキルと豊富な経験実績をお持ちです。
それに深さと自然さを加えた暖かくてパワフルなコーチです。
このようなコーチはあまりいません。
男女問わず、年齢問わず一度大江コーチのコーチングを是非受けて見てください。
1年後には、今以上に自分らしさを発揮している
パワフルな自分に自然にきっと出会えますから。
(勘崎和也さん 50歳 株式会社ヒューマンアシスト代表取締役)





大江さんのコーチングを受け始めて3ヶ月が過ぎました。
corecre_130318_7.jpg

私は、2004年秋からコーチングを受けるようになり、
これまで何人かのコーチにお世話になっています。 
どのコーチとのセッションも、1人で考えているよりずっと得るものがあり、
今もとても感謝していますがが、大江さんのコーチングでは、その中でも群を抜いて、
コーチングの持つ力や可能性を感じています。

自分自身がワークショップなどでコーチングを学んできた中で痛感したのは、
コーチングはスキルよりもコーチのあり方だ、ということでした。 

私は、「評価・判断」されたと感じるとすぐに自分を閉じて、
深いところにある本当の思いや考えを語ることを止めてしまう、または、
当たり障りの無い別のものにすり替えて表現してしまう自分自身がいることに
最近気がつきました。それに気づくことが出来たのは、
一貫して「承認」はしても「評価・判断」はしないという姿勢で
向かい合ってくださる大江さんのコーチングに出会ったからだと思っています。

こんなに安心して自分の深みを探求し、
そこにあるものをすくいあげて目の前に広げ、観察し、
心から自分が望むことを明らかにして行動に移し変えていく作業を続けられるのは、
「評価・判断」が完全に私自身のものとして委ねられ、
コーチはただ「承認」してくださるからだと思うのです。 

大江さんとのコーチングを通して、私はコーチングのもつ可能性の広がりを実感し、
コーチとしての姿勢やあり方も学んでいます。 
現在コーチとして活躍中の方にも、私は、自信をもって、
大江さんのコーチングをオススメします。 (A.O.さん 会社員 女性)





尊敬する、大好きな人からのコーチングは私にとって「おもみ」がありました。

はじめに「決意すること・覚悟すること」を気付かせてくれて、
これがまた自分への気持ちを高めたような、確認したような気がしました。

電話セッションでしたので、声だけでしたが(声も入り込みやすい声です!)
私自身は動いてみたり、カラダを使うものなど、
「どうしたら私が心から自然に行動できるか」の配慮が行き届いたものでした。

コーチングを受けてみて満足感や自信が得られました。 (Nさん・33歳 女性)
corecre_130318_8.jpg






コーチングを学んでいたものの、
コーチングを受けたことがなく、初めてのコーチが大江さんでした。
大江さんのコーチングを受けて、心が求めている自分のスタイルが少し見えた気がします。

コーチングスキルで『願い』を引き出すという感じではなく
大江さんのあったかい心で包まれて、気付いたら自分の内側が見えていたという感じでした。
私が思っていたコーチングとは違っていて、
こういうコーチがしたい!と思うコーチングスタイルでした。

大江さんのようなコーチングスタイルは、私の目標です。
大江さんのコーチングを受けてよかったと思います。
ありがとうございました(*^o^*) (Tさん・カラーアナリスト・31歳)
 






ありがとうございました。
  
  
  
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
自分の「コア」に触れる旅だったような気がします
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Entry TAG
コーチング   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ