FC2ブログ
2013. 03. 12  

コーチングを受けた方の感想です。





僕の知っている大江さんは、世間ズレしていない本当にピュアな人で、
この21世紀の殺伐とした社会における奇跡のような人物です。
これは買いかぶりとか幻想とかではなくて、たぶん事実です。

40年間の人生の中で、何人かそういう人物と出会う機会がありました。
世の中の動きに流されることなく、ある意味ひっそりと、
純粋な気持ちを淡々とはぐくみつつ日々をコツコツと生きている人物。
大江さんはそういう人の一人です。

今でも一流のコーチですが、大江さんはもっともっと高みに登って
さらに素晴らしい類稀なるコーチになる方だと思っています。

益々のご活躍を祈念して筆を置きます。 (H.Gさん 会社員 男性)





コーチングを受けようと思ったのは、自分が人生の岐路にいることを自覚したからです。

corecre_130318_3.jpg

博士課程の3年生、就職、結婚、
今、何を選ぶかで、大きく人生が変わるんだろうなあと、日々感じていました。
そして、何かを選ぶなら、自分で作ってしまったであろう枠の中で選ばずに、
本当に自分にとってベストなものを選びたいと思っていました。

半年間のコーチングの中で、幼いころからの癖がたくさん出てきました。
自分で決めてしまっていた「こうしなきゃだめ」に身動きが取れなくなったこともありました。
でも、自分の「良い状態」「心地よい状態」に目を向けることができたのは、
コーチングのおかげだと思っています。
当たり前のことなのかもしれませんが、自分の価値観を「選びなおす」ということは、
私にとってはとても大きな経験でした。
新しい自分を生きてもいい、ということは、本当に気持ちの良いことでした。

そして、半年たち、現在の状況に、とても満足しています。
本当にたくさんの人のおかげで、自分にとって本当にベストな就職ができ、
「ベストなものは、ある」ということがわかり、
何においてもそこまで歩いていくことができる、ということがわかり、安心しています。

今まで支えてくださった大江さんに、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。 
(K.S.さん 30歳代 女性 大学院博士課程 → 学術研究員)





「空の青さを見て、風の音を聴いて、
季節の移り変わりを感じることができるようになりました。」

これが、大江さんのコーチングセッションを一旦終了させていただいた感想です。
コメンスメント、卒業式でもあり、始まりでもあります。
7ヶ月間、コーチングセッションの時間以外も常に並走していただいていたことに
あらためて気づきました。
ある時は夏の太陽のように、またある時は秋の月のように・・・。

私は、約四半世紀にわたりいろんな自分を演じてきました。
負けず嫌いで人との競争が大好きな自分。強い信念、価値観をもった自分。
でもそこには、常に他人との比較やエゴ(自我)と葛藤している自分が存在していました。

corecre_130318_4.jpg

大江さんとは、NLP(神経言語プログラミング)の学びを通じてコーチをお願いしました。
よって、NLPのパワフルなワークを活用してコーチングしていただくことも多々ありました。
(すべて対面でのセッションです。)
でも、大江さんのコーチングにはそのスキル以前に、
よりパワフルな土台(あり方)やエネルギー、
そしてよりメタなミッションを感じることができます。
その結果として、私はいままで身体中に着けていた鎧(信念・価値観=思い込み)を
ひとつひとつ脱ぎ捨てていくことができました。自然、解放、感謝、愛・・・。

言語化すると陳腐な表現になってしまう次元でのコーチングです。
よって、いまの私自身もコーチングセッションの場で話した言葉以上の自分に変容しています。
それもけっしてイメージ(幻想)の世界ではなく、リアリティーに立脚したステイト(状態)で。

Pixy(妖精)に感謝します。 ( 室田 善弘さま 49歳、保険会社経営職)






ありがとうございました。
   
   
   
   
スポンサーサイト



NEXT Entry
自分の内面が、こんなにも広くて美しく、自由だとは思いもしませんでした
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Entry TAG
コーチング   気づき   学び  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ