FC2ブログ
2013. 03. 12  
2011年5月から開催された、
NLPプラクティショナーコース(コア・クリエーションズ主催 東京1期)に
参加された方々の感想です。




植田耕司さん 43歳 セミナー講師、会社経営
●確かな変化を感じている自分がいまここに
どれだけ自己啓発本を読んでも、セミナーや講座に参加しても、まったく変われなかった自分。そんな自分をもうやめたいと思ったとき、偶然にも大江さんと出逢うことができました。そして、大江さんがはじめて(企画、設計した)プラクティショナーコースをやると聞いて、迷わず申し込みました。そして、あっという間に4ヶ月過ぎ、確かな変化を感じている自分がいまここにいます。
世の中の本やセミナーや講座がすべて駄目だというわけではありません。しかし色々とチャレンジしてきた私の経験からいって、自分の本質的な変化につながったものは、残念ながら何一つありませんでした。私の主観ですが、学んだあとにかならず何かが変化して、その後の日常の行動に良い影響が出るのが、このNLPプラクティショナーコースの魅力だと思います。

●迷わず受講されて後悔ないコース
「一度しかない自分の人生、いまの自分ままじゃ嫌だ。もう変わりたい・・・」もしそんな風に思われている方がいれば、迷わず受講されて後悔ないコースです。そして、NLPの知識を学ぶことが皆さんの目的ではなかったはずです。学んだNLPをどう日常生活で生かして、自分らしく幸せな人生を送ることができるかが大事なのではないでしょうか。
NLPは学ぶものではなく実践するもの。ですので、それを「だれから学ぶのか?」がとても重要になってきます。自分がいまいるステージの感覚を知っていて、次のステージに導いてくれる力をもった人に教えてもらわなければ、自分はいつまでも次のステージに近づけません。同じ学ぶならば、NLPのことが誰よりも好きで、誰よりも実践してきて、実践し続けている人を選んでほしいと思います。私は、大江さんのプラクティショナーコースを心から推薦させていただきます。



匿名希望 30歳代 女性 サービス業
●「人生はすべて思い込みである」ということに体感的に気付けた
私の人生において、とても重要な学びの時間でした。何が1番の学びだったかというと、「人生はすべて思い込みである」ということに体感的に気付けたことでした。
私はあるコンプレックスを15年位抱えていました。そのコンプレックスを乗り越えたいために、15年間、沢山の本を読み、そこで得た知識を日常で活かしたりして、1人で戦っていました。何度かカウンセリングやセッション(NLPではない)を受けに行ったこともありましたが、大きな変化を起こすことは出来ず、私は疲れきっていました。
そんな時にNLPに出会い、大江トレーナーに出会いました。12日間のコースを終え、私に大きな変化が静かに起き始めています。コンプレックスが完全になくなった訳ではありません。しかし、コンプレックスは思い込みであって1つの価値観に過ぎず「私自身ではないこと」に気付けました。そして、私自身がそれをいつでもコントロール出来ること、そして、コントロールしていくためのテクニックと知恵を大江トレーナーから教えて頂きました。そして、共に学ぶ仲間とも、沢山の気付きをシェアし合い、学びを深めていくことが出来ました。もし1人だったら、、、このような深い学びを感じることは出来なかったと思います。

●自分の持つ可能性を素直に見つめられるように
今では毎日、このコースで学んだ様々なテクニックを使って過ごしています。以前に比べて、自分らしく、落ち着いていられるようになり、自分にも他人にも寛容になりました。そして、自分の持つ可能性を素直に見つめられるようになりました。このコースは、1日1日、学びを進めるごとにNLPの知識が知恵となり、血肉となるように構成されていると思います。それも、大江トレーナーの受講生に対する深い愛情とNLPが持つ可能性への情熱からなのだということが、受講するたびに伝わってきます。

●人生において「宝の12日間」
まだ受けていない方にこのコースを紹介するとしたら何と伝えますか?
もし、迷われていたら、ぜひ少し勇気を出して参加されてみて下さい。たった12日間ですが、人生において「宝の12日間」となることは間違いないと思います。人は、こんなにユニークで新しい視点を教えてもらうことで、「今この時」に感じることが変容し、新しい世界に生きられるんだと感動されると思います。このコースのNLPは、いかに自分が過去からの記憶の「思い込みの世界」にいるかを教えてくれます。そして、自分という人間が、どんなに豊かな感性を持って、今ここにいるかに気付かせてくれます。誰もが持っている五感を生かしたとてもユニークな「知恵の宝庫」です。そして、大江トレーナーが愛情と信頼とユーモアたっぷりに、NLPへの学びをガイドしてくれますので、安心してご参加されて下さい。



宮澤佐和子さん 41歳 会社員業
●人生は自分の思い通りになる!
NLPプラクティショナーコースを受講して、私は自分についての発見がいろいろありました。
今までも私は自分らしく生きているつもりでした。
しかし、勉強していくうちに実はそうでもなかったのではないかと思い始めました。
プラクティショナーコースでは生きていく上でとても大切なことを学ぶことができたので、
この学びがこれからのあらゆる人間関係において助けになることを確信しています。
人生は自分の思い通りになる!
大江さんの支えと、コースを一緒に受講したメンバーの支えがあると思えるだけでも生きていけるような気がします。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。





ご参加ありがとうございました。
   
   
   
   
スポンサーサイト



NEXT Entry
大江さんの基本的な心の有り方、 人とのかかわり方にとても心を打たれました
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Entry TAG
NLP   気づき  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ